> > へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

おすすめ記事一覧

へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

2014/10/19 20:00  by   | ニュース

これから年末年始の連休に向けて、11月も連休がありますよね。行楽シーズンということもあり、やっぱり旅行にでかけたくなりますよね。

これまで『Menjoy!』では、旅行が夫婦円満につながる方法を紹介してきました。ですが、それもふたりで旅行に行ってからの話。そもそも旅行に行かなければ、せっかくの円満の秘訣も使えませんよね。

『エクスペディアジャパン』が、男女400人を対象に旅行に関する意識調査をおこなったところ、男性の9割が妻と旅行に出かけたいとおもっていることがわかりました。

これって、女性からすれば嬉しい結果ですよね。調査結果を詳しく紹介します。

 

■妻と旅行に行きたい男性

調査によれば、旅行に行く時誰と一緒に行きたいかという問いに対し、男性の89.5%がパートナーと夫婦で行きたいと回答することがわかりました。また次いで、30.0%が妻や子どもを含む家族と回答しています。

その一方で、女性は78.0%がパートナーと答えるものの、ついで46.0%が友人・知人と答えており、妻は夫だけでなく、他の人たちとも旅行を楽しみたい傾向にあることがわかりました。

では、女性は夫と旅行に行きたくないのかといえば、そんなこともないようです。というのも、63.0%の女性が夫と一緒の旅行は気楽でいいと感じていることもあきらかになっています。

 

■旅行に行くときに気をつけたいこと

夫や彼氏という気心が知れた旅行であっても、やはり色々と気をつけたいことがありますよね。

例えば、持ち物。ティッシュ、ハンカチ、ミニタオル、ソーイングセット、ミント系ガム、絆創膏などをバッグに忍ばせておくと好印象。

「ソーイングセットなんてホテルにあるし」というのではなく、ちょっとしたトラブルにサッと対応できるようにしておくと、好印象まちがいなしです。

 

いかがですか。たまには友達と旅行というのもいいですが、あなたと旅行に行きたいという夫の気持ちもわかってあげてくださいね。

 

【関連記事】

 旅先でケンカしたときに!すぐ「現地カレ」が作れる英語術4つ

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ ただの専業主婦はイヤ!結婚してからも「家事と両立できる」お仕事4選

※ 意外!? クリスマスを祝うカップルはたった●%という調査結果に

 

 【参考】

※ 旅行に関する意識調査 – エクスペディアジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧