> > 数年後はピカッ!今イケメンでも「将来ハゲるオトコ」の見抜き方

おすすめ記事一覧

数年後はピカッ!今イケメンでも「将来ハゲるオトコ」の見抜き方

2014/10/17 18:00  by   | 自分磨き

日差しが降り注いだ夏も遠くに過ぎ去り、秋薫る時期がやってきましたね。

7月から9月にかけて気付かぬ間に日焼けをし、ダメージを受けたのは顔や体の皮膚だけではありません。

実は、頭皮も大きなダメージを受けています。

そこで、本日は『gooランキング』の「“あ、こいつ将来ハゲるな”と思う人の特徴ランキング」と共に、将来ハゲそうなオトコを、栄養士のおおたけちほが食事の観点から見抜いて行きます!

 

■「あ、こいつ将来ハゲるな」と思う人の特徴ランキング

3位:おでこが広い

2位:胸毛が濃い

1位:父親がハゲている 

1位は“父親がハゲている”でした。“遺伝”はどうしようもない……と考える人が多いようで、このような結果になってしまいましたが、実は父親がハゲているから絶対にハゲるというわけでもないのです。

男二人兄弟で、二人とも父親と同じようにハゲているかといったら、そんなことないですよね? 人には、先天的遺伝(生まれつきのもの)と後天的遺伝(生まれてからの生活習慣など)で影響が出るものがあります。

先天的遺伝は、どうすることもできないですが、後天的遺伝、要は生活習慣や食事は見直しが可能ですよね。この点は改めて後半にお話しします。

2位は“胸毛が濃い”でした。男性ホルモンには、薄毛を促進する効果があります。胸毛が濃い=男性ホルモンが強い=ハゲやすいという考え方を持つ方は少なくないようです。

3位は“おでこが広い”でした。一般的には、おでこに指が5本以上入ると「おでこが広いな」と感じるようです。

 以上「あ、こいつ将来ハゲるな」と思う人の特徴ランキングでした。

 「げ…うちの彼氏全てに当てはまるよ…」

と、肩を落とされているそこのあなた! 諦めるのはまだ早いです!

実は、これらは、生活習慣や食事を見直すことで改善も見込めるんです。

逆に言うと、偏った食事の傾向から、将来ハゲそうなオトコも見抜くことができます。

 

■将来ハゲそうなオトコの食事

将来ハゲそうなオトコの食事の特徴は、体型別に異なります。

痩せ傾向の場合には肉、魚、卵に多く含まれる“タンパク質”の摂取量が注目すべきポイントです。

タンパク質は、髪の主成分です。その主成分をしっかりと食べていない痩せオトコは、少しずつ髪に栄養が行かなくなり、ハゲる確率はグンと高くなります。

特に“お酒を飲んでいる最中”に極端に食べなくなる痩せオトコは要注意です!

肥満傾向の場合には、タンパク質はしっかりと摂取出来ている、むしろ摂り過ぎの方が多いため、野菜や果物などに多く含まれる“ビタミン”の摂取量が注目するポイントです。

ビタミンが不足しやすい食事というのは、インスタント食品に偏りがちな食生活です。

遊びに行くといつもカップラーメンを食べている肥満オトコには要注意です!

 

いかがでしたか?

一般的には、家族皆で同じ食卓を囲み、同じものを口にするため、後天的遺伝も避けられないと考えられがちですが、体型別に少し気を付けてあげるとハゲ速度を落としてあげられること間違いなしです!

 

【関連記事】

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

※ 一緒に入るだけじゃダメ!円満の秘訣は「お風呂で●●」すること 

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン 

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

「あ、こいつ将来ハゲるな」と思う人の特徴ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧