> > あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

おすすめ記事一覧

あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

2014/11/18 12:00  by   | 男性心理

あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

「無愛想だし、私が色々話しかけてものってこない……。なんで私が下手に出なきゃいけないの!?」

こちらが気を遣っているのに反応がうすい男性っていますよね? 嫌われているかも、なんて心配しないで。彼は単にシャイなだけで、彼氏にすると、とってもいい奴なのかもしれません。

実は、こんなチョッと面倒な男性の心を溶かしちゃうコツがあるんです。そこで今回は、海外TVメディアサイト『CNN』のウェブ版記事や『Menjoy!』の過去記事を参考に、“反応が冷たい男をあたためる会話テクニック”6つをご紹介します。

 

■1:笑顔

まずは笑顔でアプローチしましょう。あなたまでブスっとしたら永遠に発展はありません。聖母マリアのような大らかな気持ちになって笑顔で彼の心をあたためてあげましょう。

 

■2:チョッとした打ち明け話をする

会話の糸口を見つけるために、とりあえずあなたのことを話しましょう。家族、仕事、趣味、なんでもいいのです。暗い話題は避けて、あなたのパーソナルな部分を共有して下さい。「こないだ仕事でこんな失敗しちゃってね……。それってどう思う?」

あなたの個人的な打ち明け話をすることで、彼もあなたを信頼して、少しずつ自分のことを話し始めるかもしれません。ただし、深刻な悩み相談はドン引きされちゃうので気をつけて。

 

■3:ちょっとおバカなフリをする!?

彼の一語一句をよく聞きましょう。彼の言ったことについて興味津々といった面持ちで、どんどん質問するのです。

彼の得意分野について、ちょっとおバカなフリをしてアドバイスをもらっちゃうのも手。実はあなたも知っている事柄でもわざと聞いてみましょう。

「なるほど、●●君はエクセルの達人なんだね。私、実は未だにピボットテーブルのやり方がわからなくて……」

男性は女子を助けるのが大好き。嬉々として説明してくれるはず。

 

■4:小さなことでも褒めまくる

「すごい鍛えた身体してるっぽいけど、どんな運動してるの?」

「すごい、音楽に詳しいんだね~」

「かっこいい髪型してるけど、どこで切ってるの?」

彼のルックスやファッション、ボソッとつぶやいた言葉を聞き漏らさず、すかさず褒め殺し。褒められると誰しも嬉しくなって饒舌になっちゃいますよ。

 

■5:軽く“たたく”

過去記事「完全保存版!シャイでも自然にできる“ボディタッチテク”12個」では、効果的なタッチ法12種類をご紹介しています。全てのタッチ法を実践するのは難しいですが、まずは“たたく”をしてみるのは?

彼が冗談を言ったときに、手をグーやパーにして彼を軽くたたいてみてください。もしくはあなたがバカを言ったり、大笑いを誤魔化すときにも、グーやパーで彼をタッチ。これで親密度がアップします。

 

■6:大げさに笑う

やっと彼がほぐれてきて、なにかおもしろいことを言ったら、大げさに反応して下さい。おもしろくもなんともないセリフにも大笑いしてあげて。鋭いツッコミをしたくなっても我慢我慢。彼が心を許してからツッコミを入れましょうね。

 

いかがですか? こちらの話に反応してくれない男性を相手にするって、実はとっても疲れますよね。彼といる時間を、できるだけ楽しくしてみようという気持ちでいれば大丈夫。人の心をあたたかくするコミュニケーションの達人は、恋の達人でもあるんですよ。

 

【関連記事】

もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

心理学者が伝授!シャイなあなたが告白なしで「好き」を伝える方法

シャイでも平気!恋愛心理学で「男に好意を持たせる」テク

ハンターはどっち?「男に狩らせるため」スローな恋にする理由3つ

「アレが過剰」な奴はやめろ!? 女を不幸にする男の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 2位はロイホ「ファミレスの定番ハンバーグ」人気1位は一体どこ?

 

【参考】

How to bring a shy guy out of his shell – CNN

※ 完全保存版!シャイでも自然にできる「ボディタッチテク」12個 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧