> > カリッとろ~で彼のハートもとろけちゃう!「ツナキャセロール」

おすすめ記事一覧

カリッとろ~で彼のハートもとろけちゃう!「ツナキャセロール」

2014/11/06 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

カリッとろ~で彼のハートもとろけちゃう!「ツナキャセロール」

「急に彼が泊まることに! あ~、なに作ろう? 練習する時間ないし……」皆さんはこんな経験はないでしょうか? 時間があれば、ゆっくりレシピを研究して凝ったお料理ができますが、時間がないときこそ、あなたの本当の料理力が試されますよね。

彼にお料理を作ってあげたい優しいあなたへ、混ぜて焼くだけの絶品レシピがあるんです。

そのお料理とは『ツナキャセロール』。『ツナキャセロール』は、アメリカの有名な家庭料理です。新鮮な食材や面倒な計量は一切必要なし、混ぜて焼くだけの簡単30分レシピ。今回はアメリカで10年以上住んでいた筆者が、ホストファミリーに教えていただいた『ツナキャセロール』をご紹介します。

 

■材料(4人分)

ポテトチップス・・・少々(オプション)

とろけるチーズ・・・1/2~1カップ

ツナ缶・・・1缶(100g)

マカロニパスタ(お好きなパスタに替えてもOK!)・・・200g

冷凍ミックスベジタブル、冷凍ほうれん草、冷凍シュガーピーズなどお好きな冷凍野菜・・・1袋(200g)

キャンベル『クリームマッシュルーム』・・・1缶(約300ml)

牛乳・・・上記キャンベル空き缶1杯分(約300ml)

 

■作り方

(1)パスタを少し硬めに茹で、湯を切ります。

(2)ボールに、キャンベル『クリームマッシュルーム』と牛乳を入れ混ぜます。

(3)ツナ缶、冷凍野菜、チーズの半量を(2)に入れざっくり混ぜます。

(4)(1)のパスタを(3)に投入します。

(5)耐熱皿に(4)を平らに流し込み、トッピングに残りのチーズを振り掛けます。

(6)彼がお菓子好きなら、粉々にしたポテトチップスをトッピングにかけるのもよいでしょう。

(7)トースターで約10分間、220℃のオーブンでは15分ほど焼きましょう。カリっとした食感を味わいたいならば、トースターかオーブンがオススメ。

もしトースターやオーブンがなければ、電子レンジでもOK。電子レンジは600Wで10分ほど調理した後、一度かき混ぜて、もう1分チンして下さいね。電子レンジの場合は、カリッとした食感はなくなり、とろとろになります。

筆者も試してみましたが、キャンベル『クリームマッシュルーム』が手に入らないときは、日本のホワイトソース缶で代用できます。比較すると、キャンベルのほうがアメリカンなしっかりした味になりました。

 

この『ツナキャセロール』は面倒な計量がないので、すぐに覚えられるのが特徴です。必要な材料も冷凍野菜や缶なので、常備しておけば、いざというときにパパッと作れます。

なんといっても、見た目も味もインパクトがあるので、お料理美人の称号を思いのままゲットできるんです。焼きチーズの“カリッ”、クリームソースの“とろ”っで彼のハートもとろけちゃいますよ! 

 

【関連記事】

ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

レシピ通り…は危険!? メシマズ女子が気をつけたいポイント3つ

シシャモが泣くぞ!メシマズ女子の「ナゼかできた衝撃レシピ」4つ

ウマッ!にんにくで疲れ吹き飛び愛深まる「アヒージョ」レシピ

料理下手でも簡単!「包丁も火加減も味付けもナシ」のモテレシピ3つ

 

【姉妹サイト】

※ これがプロの技!ラジオアナウンサーに聞く「本音を引き出す」3つのコツ

※ アレを「クチュクチュするだけ」で歯が白くなる話題のテクとは?

 

【画像】

by © robert lerich / Dollar Photo Club

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧