> > 女性の7割がやっていた!「男性ウケするメイク」調査結果を大発表

おすすめ記事一覧

女性の7割がやっていた!「男性ウケするメイク」調査結果を大発表

2014/11/29 06:30  by   | 男性心理

女性の7割がやっていた!「男性受けするメイク」調査結果を大発表

今以上にかわいくなりたい、キレイになりたいとおもうのは、女性なら誰でも同じですよね。

別にそれは、男性の目を気にしているからではないのですが、でもどうせだったら男性からもかわいいとか、キレイだとかおもわれたいですよね。

ですが、女性ウケするメイクやファッションが、かならずしも男の子にもウケるとはかぎりません。

そこで今回は、『GODMake.』がおこなった「オトコの子受けメイクに関するアンケート」結果から、ちまたの女性たちがやっている男性ウケするメイクを紹介したいとおもいます。

 

■メイクに男性の意見は取り入れる?

今回の調査によれば、7割の女性たちが、メイクに男性の意見を取り入れると回答しています。

そんな女性たちが、これまで実際に男性に評判が良かったメイクはなにかというと、次のようなものでした。

「ニキビ、くま隠しのコンシーラー&ファンデの厚塗りをしない」

「アイラインなどで目が黒くなりすぎない」

「自然な色にちかいグロスをつかう」

「ファンデーションはなるべく薄く」

「つけまつげやマスカラなどを使って、目の周りを真っ黒にしないようにする」

「あまり手を加えすぎず、元を生かすようなメイク」

「いかにナチュラルに仕上げられるか」

「ケバすぎず、ナチュラルめにして、あくまですっぴんがきれいなように見せる」

「顔をつくりすぎない」

「すっぴんぽいけどかわいいメイクと大人っぽいメイク」

「ナチュラルだけどすっぴんに見えないメイク」

「ナチュラルメイクだけどトレンドはちゃんと取り入れる」

「清潔感、透明感」

「素肌ぽくみせるためツヤ肌メイクにする」

「程よいナチュラルなカンジに仕上げる」

「濃すぎずナチュラルな雰囲気を残す」

 

うーん、どうやら素顔っぽいナチュラルメイクにすると、男の子ウケがいいみたいですね。

 

■男性受けが良いメイクするのに重要だとおもう化粧品

そして、男性受けが良いメイクするのに重要だとおもう化粧品については、1位がチーク(26%)、2位がリップ(16%)、3位がアイライン(15%)、4位がグロス(13%)、5位がマスカラ(12%)という結果に。

女性的にはがんばりたいアイメイクですが、男性ウケを考えるなら、どうやらそこはポイントではないようです。

 

いかがですか。ちまたの女性たちもやっている男性ウケするメイク。あなたも一度は、挑戦してみませんか。

 

【関連記事】

※ 二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 返信したらアウト!LINEで「あえて既読スルーなタイミング」5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

 

【姉妹サイト】

※ 宴会で若返る!? 働き女子が選ぶべき「アンチエイジングな居酒屋メニュー」3つ

※ 凛とした美人に!沢尻エリカに学ぶ「負けない女メイク」3つの秘策

 

【参考】

※ オトコの子受けメイクに関するアンケート – GODMake.

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧