> > 先輩ステキっす!年下男子に尊敬される「美味しい居酒屋の見極め方」

おすすめ記事一覧

先輩ステキっす!年下男子に尊敬される「美味しい居酒屋の見極め方」

2014/11/28 13:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

先輩ステキっす!年下男子に尊敬される「美味しい居酒屋の見極め方」

出張や営業で知らない街に行くこと、ありますよね。そんなときに困るのが、居酒屋選び。グルメサイトで調べてもいいですが、立ち止まってスマホをいじるのは、なんだかカッコ悪いですよね。

かといって、チェーン店をチョイスすると、男性部下に「ちぇっ、つまんねえ先輩だなァ」と思われてしまいます。

そこで今回は、雑学本の執筆、編集の経験がある筆者が、男性部下にもウケる“美味しい居酒屋の見極め方”をご紹介します。

 

■1:お店の名前にこだわりがある

最初に注目すべきは、店の名前。鎌倉だったら、“鎌”か“倉”が入ったお店を選びましょう。“地元を代表している”という気持ちが表れているので、味に自信がある証拠になります。

地元の名前が入っていなくても、“牛”や“鳥”といった字が入っているお店でもOK。食材へのこだわりが感じられます。また、“山田”や“田中”など、人の名前が入っているお店もグッド。責任を感じます。

逆に怪しいのが、和風居酒屋なのにカタカナのお店。オーナーがしょっちゅう変わったり、やる気のない雇われ店長がいたりする可能性があります。気をつけましょう。

 

■2:企業のポスター、のぼりがある

サントリーやキリンといった、「お酒といえばこのココ!」と言える企業のポスターやのぼりがあるお店は、まず間違いありません。まっとうな商売をしているので、安心してOKです。

一方、そういう企業の文字が見当たらないお店は、ハズレが多いもの。よっぽどの魅力を感じない限り、やめたほうがいいでしょう。

 

■3:女性客がいる

外からお店の中が見られるなら、女性客がいるかどうかチェックしましょう。女性客がいるお店は、清潔感があります。店内はもちろんのこと、トイレもキレイです。店員さんも親切で、心地よく過ごすことができます。

ちなみに、オジサンばかりのお店は、清潔感に欠け、店員さんがそっけない可能性があります。うかつに入らないほうがいいでしょう。

 

■4:お店の入口に“本日のおすすめ”が出ている

お店の入り口に置いてあるボードに、“本日のおすすめ”が書いてあるところはオススメ。仕入れの目利きができている証拠なので、旬の食材を味わうことができます。満足できる可能性大です。

 

いかがでしたか?

美味しい居酒屋を見極め、男性部下の憧れの的になっちゃいましょう!

 

【関連記事】

地雷注意!頼んだら男に「メンドくせぇ女…」と思われる居酒屋メニュー4つ

※ 恥ずかしがらないで!「アレは積極的に飲んだほうがいい」その理由とは

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

超簡単!飲み会で確実に男を落とせる「ビックリ秘儀」5つ

男が嫌う「飲み会にいてもつまらない女」の特徴9パターン

 

【姉妹サイト】

カリスマ性は不要!働く女性が目指すべき「リーダー」の4つのパターン

※ にゃんと!猫アレルギーでも飼える「アレルゲンが少ない猫」7種

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧