> > 厚着だからできる!彼がドキッとする「冬のモテしぐさ」5つ

おすすめ記事一覧

厚着だからできる!彼がドキッとする「冬のモテしぐさ」5つ

2014/12/11 20:00  by   | 男性心理

厚着だからできる!彼がドキッとする「冬のモテしぐさ」5つ

今年も残すところあと1カ月。寒さも厳しい時期になってきました。

“お洒落は我慢”とも言いますが、冬物のセーターやマフラーなどで厚着をしてデートに出かける女性も多いのではないでしょうか。モコモコと厚着をしてしまうと、なんとなくセクシーさが減ってしまう気がしますよね。

でも、そんな冬だからこそできる、男がグッとくる“冬のモテしぐさ”があるのをご存知ですか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した冬のデートの調査をもとに、冬のデートで「この子かわいいな」と感じた瞬間について見ていきたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1:大きいマフラーでぐるぐる!

「マフラーをぐるぐる巻きにして、寒そうにしているとき」

「大きめのマフラーに顔がすっぽりうもれているとき」

待ち合わせ場所に到着すると彼女が先に待っていて、マフラーに顔をうずめて寒そうにしている。そんな姿を見ると、男性は「可愛いなぁ」と感じるようです。

より女性の小柄さが際立つように、大きめのマフラーを巻くというのがポイントのようです。

 

■2:ピタッと彼の隣に寄り添う!

「ピタっと寄り添ってくれる」

「黙ってそばに座っている」

夏にはできない、寒い時期だからこそできるしぐさですよね。

寒空の下、彼との距離をいつもよりも詰めてそばに寄り添う。それだけで彼は「こいつ可愛いなぁ」と感じるようです。

 

■3:冬っぽくて可愛らしい手袋や帽子を身につける!

「フワフワした手袋が可愛いとき」

「毛糸の帽子をかぶってきたとき」

男性が「可愛いなぁ」と思うのは冬服だけではなく、手袋や帽子などにも及ぶようです。

少し「子供っぽいかな?」と思ってしまうような毛糸の手袋や帽子ですが男性は「可愛い! 守ってあげたい!」と心を動かされるようで、毛糸のアイテムは男心にグッとくるようです。

 

■4:手は彼のポケットにイン!

「こちらのポケットに手を入れてくる事」

「寒い寒いと言って、手をコチラのコートのポケットに手を入れてきた」

冬の恋人たちの定番とも言える、彼のポケットに自分の手を入れるこの行為。実は女性以上に男性もドキッとする行為であるようです。

手をポケットに入れた後、「あったかいね!」と笑顔で言おうものならば、もう彼はイチコロです。

 

■5:セーターの袖は伸ばすべし!

「セーターで手を隠しているとき」

「袖を伸ばして手を温めている」

多くの男性が答えていたのは、セーターなどの袖を伸ばして手を温めているしぐさにグッとくるという答えでした。

「手を息で温めているしぐさにグッとくる」という答えも多く、男性は手を温めている女性のしぐさに「こいつ可愛いなぁ」と感じることが多いようです。

 

いかがでしたか?

厚着をする冬だからこそできるこれらのしぐさ、積極的に活用してぜひ寒い冬を楽しく過ごしてくださいね!

 

【関連記事】

※ 破局率が半分に!「寒~い冬のデートに映画がオススメ」研究で判明

※ 男の視線が大寒波!絶対にやってはいけない「冬のファッション」4つ

※ デコボコが不自然!秋冬には気をつけたい「ブラジャーのつけ方」

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 冬は女が劣化する季節?秋のうちにしておきたい「冬老け対策」

 

【姉妹サイト】

※ ココが評価の別れ道!「あいつバカそう」と思われない基本メイク術3つ

※ 炭水化物抜きはもう古い!? キレイに痩せる「モチもち女子」が急増中

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By Hoàng Duy Khang – 0932.042.042

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧