> > これガマンできる!? 男が幻滅するという「冬のNG行為」4つ

おすすめ記事一覧

これガマンできる!? 男が幻滅するという「冬のNG行為」4つ

2014/12/12 08:00  by   | 男性心理

これガマンできる!? 男が幻滅するという「冬のNG行為」4つ

すっかり寒くなり冬本番といった感じですが、皆さんデートのご予定はありますか?

これまでも『Menjoy!』では、男性がドン引きしてしまうNG行為についての記事を紹介してきましたが(本当に冷めるのはアレ!男がドン引きする「NG行動ワースト4」)、そんなNG行為の中でも冬だからこそ気をつけなければいけないものがあることをご存知ですか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「冬のデートの調査」をもとに、男性が幻滅する女性の行為について見ていきたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1:「寒い! 寒い! 寒い!」と連呼する

「寒い! 寒い!と連呼する」

「寒いを連呼する女性。みんなが寒いんだからさぁ、と思う」

デートの最中に「寒い」を連呼する女性もゲンンリするという答えが見られました。寒いのは分かるのですが、みんなも寒いのですから、あまり連呼すると、「うるさい子だなぁ」と男性から嫌われてしまうようです。

寒い、寒いと言うよりも、男性との会話を楽しみましょう。

 

■2:手入れをサボって、乾燥で肌がガッサガサ!

「手が乾燥でザラザラしていた」

「肌がカサカサで汚かったとき」

彼女と手を繋いだら、その手が乾燥でガッサガサだった……。そんな瞬間に出くわすと男性はゲンナリしてしまうようです。冬は特に空気が乾燥する季節ですから、お肌のケアは綿密に行いたいですね。

男性のほうが肌が綺麗だった!なんて事態には陥りたくないものです。

 

■3:いざ脱がせたら、ババシャツ!

「ババシャツを着ていること」

「ババシャツを着てたとき」

お泊りデートの際、いざ彼女の服を脱がせたら中から肌色のババシャツが……。そんな状況では一気に男性の興奮も醒めてしまうようです。デートにはババシャツではなく、ヒートテックを着ていきましょう。

暖かいのはわかりますが、“ババ”シャツですからね。

 

■4:鼻水をズズズ!

「鼻水をすすっていたとき」

「鼻水がたれてて、手でふいているのを見たとき」

寒いから鼻水が出てしまうのはわかります。でも、デートの間ずっと鼻水をすすってばかりだと男性は「せっかくのデートなのに残念だな」と気持ちが冷めてしまうようです。

鼻水はちゃんとハンカチやティッシュで拭いて、酷いようならば薬を飲むようにしたほうがよいかもしれません。

 

いかがでしたか?

冬のデートで気を付けるべきNGポイントですが、どれも気を抜いていると、やらかしてしまいそうな動作や仕草ばかりですよね。ちゃんと気を付けて、デートに臨みましょう。

 

【関連記事】

 ガクブル!男性に嫌われる「文鎮女子」が言いがちなNG台詞3つ

※ 絶対にムリ!熱いハートも瞬間凍結した「カレのヤバい行動」5つ

※ えっ…その話がNG!? オトコとオンナ「嫌がる会話ネタの違い」

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By mksystem

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧