> > ぶりっこより嫌われる!男性の前で「絶対出してはいけない性格」

おすすめ記事一覧

ぶりっこより嫌われる!男性の前で「絶対出してはいけない性格」

2014/12/19 12:00  by   | 男性心理

ぶりっこより嫌われる!男性の前で「絶対出してはいけない性格」

男の前でだけ可愛い子ぶって、裏では人の悪口ばかりなんて女性は、同性からみてかなり嫌なタイプだと感じる人が多いと感じるのではないでしょうか? それは男性からも同じなんて考えていると、ちょっと本当のところは違うようなのです。

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「嫌いなタイプの女」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、男性に嫌われやすい女性のタイプをみていこうと思います。

 

男性が一番嫌いなタイプの女性第1位は?

実は男性が嫌いなタイプとして選んだものの第1位は、「冷たい」(17%)でした。冷たい女性と言われてもピンとこないかもしれないですね。男性の意見としては、

「人の気持ちをわからずに文句言いそう」

「話をしても盛り上がらなそう」

「あたたかい人だと包容力がありそうだから」

「歩み寄ろうと思えないので」

などと、色々なものがありました。冷たい人の逆は優しい人だと仮定して、優しくない人は嫌いだと考える人も多いようです。

 

身体的なものは比較的許される?

今回のアンケートで、「ブサイク」や「太っている」人が嫌いだと答えた男性は少なく、外見ではなく内面重視の男性の方が多いことも注目すべき点です。

女性はお化粧や服装・ダイエットなど、男性に好かれるために外見に磨きをかける傾向が高いですが、実際に内面が見える状態になってからは、外見がよくてもダメなんですね。

もちろん自分を磨くことは大切ですが、その前に性格美人を目指したほうがいいのかもしれません。

 

男性が好きなタイプは淫乱!?

今回のアンケートの選択肢と同じものを提示して、「むしろ好きなのは?」という質問をしたところ、「淫乱」が20%でダントツの1位という結果になりました。

男性はどこまでいっても、やっぱり身体の関係のことを考えてしまう生き物なのでしょうか……。

 

ここまで、男性の嫌いなタイプの女性を見てきましたが、あなたが考えていた思考と同じでしたか? 男性と女性は考え方や好き嫌いが分かれることが多いので、実は嫌われると思っていた点が好きなポイントだったりすることもありそうですね。

男性にいきなり嫌われてしまわないために、まずは相手に冷たくしないことから始めてみるといいのではないでしょうか?

 

【関連記事】

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

※ 笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 知らずにマナー違反!「モテない女性のLINEの使い方」5つ

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧