> > ヘラクレス女子の成功に学ぶ!「片想いを突破する」4つの強攻策

おすすめ記事一覧

ヘラクレス女子の成功に学ぶ!「片想いを突破する」4つの強攻策

2014/12/31 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

ヘラクレス女子の成功に学ぶ!「片想いを突破する」4つの強攻策

恋する女性にとって辛いもの、片想い。

毎日モヤモヤした気持ちでベッドに入っていると眠れなくなってしまいますよね。どうすればカレに自分の“好き”が届くのでしょうか?

そこで『Menjoy!』では女性500人に対して、「片想いしていた男性をモノにしたことはありますか?」というアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。見事両想いへと遂げた女性達にノウハウを聞いてみました。

ギリシャ神話で数々の困難に立ち向かった英雄“ヘラクレス”のように、片想いという崖を登り切ったヘラクレス女子達からその姿勢を学んでいきましょう。

 

■1:目ヂカラで男心をこじ開ける

目線で男性をドキッとさせるのはヘラクレス女子の最大の武器です。

「上目遣いでどんどん攻める」

「ラブビームを送りまくった」

「言葉には出さなかったけど、好き好き光線を出しまくってた」

目が合った瞬間、瞳に力を集中させ視線に“好き”という言葉を乗せましょう。目は口ほどにものを言うという言葉にもあるように、気持ちを込めれば好意はきっと届くはずです。

また自分から発するだけでなく、時には受けるコトも大事。

「自然体だったが、常に彼の視界に入るようにはなっていたとおもう」

「常にその人の視界に入り、名前を呼び、笑顔を絶やさない」

サブリミナル効果を使って、意識的にカレの視界に入ることで、「そういや最近アイツ気になるな」と男性側に思わせちゃいましょう。

カレと同じ場にいることになりそうな日には、いつもより口角を上げてポジティブな印象を持たれるようにしましょう。

 

■2:時には誰かに助けてもらう

片想いの男性のハートを射止めるには、周りを固める策略も駆使してみましょう。片想いを見事に突破した先輩達の意見を見てみると、

「噂を流して外堀から固める」

「友達に仲を取り持ってもらった」

「取引先の営業マンだったので、会社の上司にお願いして、とり持ってもらった」

あらゆる人の手を借りて、“どうやら好きらしい”という思いを伝えてもらいましょう。耳に入れば男性も意識せざるを得ませんよね。そのような状況を自分から生み出すのです。

 

■3:生活に食い込む

『Menjoy!』過去記事「欲しい…は禁句!“合鍵をくれない彼氏”から上手にもらう方法」でもご紹介いたしましたが、アナタ自身を男性にとって“生活に必要”だと思わせることは、“このヒトしかいない”に昇格させるチャンスです。ヘラクレス女子達のコメントを見ても、

「毎日手づくりのお弁当をあげた」

「お弁当とケーキづくり」

「毎日、お弁当を作る」

など“お弁当作戦”は功を奏している様子。

ちょっと仲良くなったカレには「いつも栄養偏りそうなランチだよね~自分の分も作ってるし明日持ってきてあげるよ!」と半ば強引にでも突っ切りましょう。胃を制すれば、心も落ちるのは時間の問題です。

 

■4:素直に打ち明ける

最終的にはやっぱりこの手段。片想いばかりしているアナタは、傷つくのを恐れるばかり自分から告白をするという経験が無いのではないでしょうか?

「告白したらたまたまうまくいっただけ」

「素直な本当の気持ちを必死に、好き過ぎるくらい好きです!!!と伝えた」

いつまでも思いを伝えられず誰かにとられてしまうくらいなら、自分から思いをこの冬伝えてみませんか?

相手が好意があるかどうか不安でも、断る理由がないのならアナタについてちゃんと考えてくれるキッカケにもなるかもしれません。あとで後悔するよりスッキリすると思いますよ。

 

以上、ヘラクレスのように片想いという困難に打ち勝った女性から学ぶ突破方法4つのご紹介でした。いかがでしたか? 今年最後に花火を打ち上げるためにも自分から動く必要がありそうですね!

 

【関連記事】

背中をポン!オトコが「愛の告白したくなる」キラーフレーズ3つ

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

なんと!「既婚女性の3人に1人が片想いだった人と結婚」と判明

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

欲しい…は禁句!「合鍵をくれない彼氏」から上手にもらう方法 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧