> > 勝手に決めつけないで!国際恋愛で言われちゃうアレコレ3つ

おすすめ記事一覧

勝手に決めつけないで!国際恋愛で言われちゃうアレコレ3つ

2015/01/07 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

勝手に決めつけないで!国際恋愛で言われちゃうアレコレ3つグローバル化にともなって、国際恋愛・結婚が増え続けている現代。といっても、パっと見で外国人と判別がつきにくいアジア諸国の人と違って、白人や黒人といった肌の色が異なるパートナーは明らかに外国人だと分かりますよね? 日本では、異人種の彼氏や旦那様を連れているとやぱり目立ってしまうもの。

異人種間の恋愛ゆえに色々言われてしまうこともあると思います。そこで、国際恋愛・結婚が増加している現実をふまえて、海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版に掲載された記事と筆者自身の経験をもとに、異人種間の恋愛でアレコレ言われちゃうこと3つとその対処法をお届けします。

 

■1:勝手に将来生まれてくるだろう赤ちゃんの顔を想像される

ハーフモデルやタレントが増えているだけに、勝手に周りから「二人に子どもができたら、タレントの●●みたいな顔になるんじゃない!?」と言われてしまいがち。

私事になってしまいますが筆者の姪と甥もハーフなので、周りからこういったことを良く言われるんです。ちなみに5歳の姪っ子は、大きくなったらトリンドル玲奈みたいになりそうだと筆者は勝手に思っているので、“周りが勝手に想像するのは仕方ないかも”と思ってしまいます。

異人種間の子どもは、両親の良いところだけ取って生まれてくると思われがちですので、勝手に赤ちゃんの顔を想像されても賛辞ぐらいに思っていて良いかもしれません。

 

■2:親に結婚を反対される(された)んじゃない!?

これだけ国際恋愛・結婚が増えているというのに、いまだに両親や家族が猛反対するという話はよく耳にします。なので異人種の彼と恋愛もしくは結婚していると、「親に交際を反対されなかったの?」とは、必ず聞かれてしまう質問なのです。

家族に反対されているのなら、どれだけ彼が素晴らしい男性か証明して納得させるしかないでしょう。反対していた両親でも、一度分かってくれれば彼を受け入れてくれるはずです。

 

■3:何で日本人の男はダメなの!?

異人種の彼と一緒にいると、「何で日本人はダメなの!?」とか「外国かぶれだよね~」といった失礼なコメントを言われることがあります。ですが、今までの自分の経験や背景、好みで異人種の彼を選んでいるわけですから、人から何と言われようが気にすることはありません。

逆に「何で日本人としか付き合わないの?」と、言い返すぐらいの気持ちでいても良いかもしれません。

 

国際恋愛・結婚すると新しい言葉や文化を学んで、彼の祖国を訪れたり様々な国の友達が増えたり、信じられないぐらい自分の世界が広がります。人生は人それぞれですが国際化がこれだけ進んでいるだけに、一度ぐらいは経験として外国人と交際してみても良いのではないでしょうか。

 

【関連記事】

夢見すぎて悲惨!「国際結婚がうまくいかない」典型的パターン3つ

愛があればなんて嘘!「国際結婚」をする前に知らなきゃヤバイ現実

国際恋愛したいなら!知っとくべき「外国人男性が女性に求める素質」3個

日本人男性とはココが違う!外国人男性がチェックする女性の体のパーツ5つ

国際恋愛に秘められた3つのメリット【待遇改善編】

 

 

【参考】

5 Truths of Being in an Interracial Relationship – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧