> > そ…そこで泣くんかいっ!本当に存在する「泣き虫男」の特徴4つ

おすすめ記事一覧

そ…そこで泣くんかいっ!本当に存在する「泣き虫男」の特徴4つ

2015/01/11 08:00  by   | 男性心理

そ…そこで泣くんかいっ!本当に存在する「泣き虫男」の特徴4つ

「男は泣かないもの」

一般的には、男性は人前で泣かないものだと思われていますよね。

しかし世の中には思いもよらないタイミングで泣き出して、女性に百年の恋も冷めるような驚きを与える“泣き虫男”が潜んでいることをご存知ですか?

今回は『Menjoy!』が500人の女性を対象に実施した「泣き虫な男」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、その“泣き虫男”の残念な特徴について見ていきたいと思います。

 

■メンタルがめっちゃ弱い

「女と喧嘩したり、普通は泣かない程度のことで泣く男」

「人にちょっと注意されただけでも気落ちする人」

彼氏に些細なことを注意したら、突然泣き出して「えっ!?」と驚き、彼氏が“泣き虫男”だとはじめて気がつく女性が多いようでした。

女性が「えっ、そんなことで泣くの!?」と驚いてしまうくらい些細な理由で泣き出してしまうのが“泣き虫男”の特徴です。

「泣き虫な彼氏とは結婚なんて考えられない」という声もあり、メンタルが弱い男性とお付き合いしていて苦労している女性が多いようでした。確かに、頼りがいのない男性とは結婚を考えられませんよね。

 

■情緒不安定過ぎる

「自分の感情を制御できずにどこでも泣いてしまう男」

「ちょっとしたストレスでも泣いてしまう」

周りにいるだけで面倒くさい“泣き虫男”の特徴として、情緒不安定というものがあるようです。自分の感情を制御できずイライラしているかと思えば、突然泣き出してしまう。一緒に居るだけでゲンナリしてしまいますよね。

「私が何とかしてあげなきゃ!」と感じる女性もいるようですが、あまりオススメはできません。

 

■仕事なのに泣く

「必要な注意なのに気にして翌日出社しない」

「仕事が嫌だとか、すぐに弱音を吐く人」

仕事が嫌だと頻繁に喚いている男性も“泣き虫男”かもしれません。“泣き虫男”はメンタルが弱いので、仕事で嫌なことがあったらすぐに仕事に行きたくなくなってしまいます。なかには仕事中に思わず泣き出してしまう男性もいるらしく、周囲からドン引きされてしまう……なんてことがあるようです。

あなたの彼氏は大丈夫ですか?

 

■映画やテレビを見てすぐ泣く

「安いドラマ見て泣いている男性」

「普通の映画を見て泣いちゃう」

感動的なシーンで泣くのは理解できます。でも、陳腐な場面で隣の男性が号泣し始めたらさすがに引きますよね。しかし、安いドラマを見て泣き出す男性は案外多いようで、「思わずドン引きした」という声が多く寄せられていました。

お付き合いを考え直すほどのことではないかもしれませんが、見る目変わっちゃいますよね。

 

「そんなことで泣かれるとは思わなかった」

と“泣き虫男”に出会った女性は口を揃えて言います。これらの特徴を踏まえて“泣き虫男”に引っかからないように注意してくださいね。

 

【関連記事】

※ 朗報…ダメンズは「僕ダメンズです!」と顔に書いてあると判明

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

※ 年下カレシ欲しい?「年上好きの20代男性」なんと●%と判明

※ 「ありのままで」愛されたい!? 彼女ナシ男性の知られざる本音4つ

※ へぇ…別にいいんだ?男性が「結婚しちゃえば気にしない」妻の条件

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧