> > クリスマスじゃない!? 男性が「結婚を決意する瞬間」ランキング

おすすめ記事一覧

クリスマスじゃない!? 男性が「結婚を決意する瞬間」ランキング

2014/12/25 19:00  by   | 結婚, 自分磨き

クリスマスじゃない!? 男性が「結婚を決意する瞬間」ランキング

ロマンチックなイブを恋人と過ごし、クリスマス当日の今、幸せな愛の余韻に身を任せている方も多いかと思います。または、「実はプロポーズを期待していたのに指輪がもらえなかった……」と、チョッと落胆している方もいるかもしれません。

でも大丈夫! 実は年末年始こそがチャンスなんです。そこで『Menjoy!』の過去記事を参考に、“男性が結婚を決意する瞬間”を明らかにしたいと思います。

 

■オトコが“結婚を決断する瞬間”トップ4位

過去記事「“男性は教えてあげないと正しくプロポーズできない”調査で判明」に男性が結婚を決意する瞬間”ランキングをご紹介しています。では、トップ4位を見てみましょう。

第1位:「周りが結婚し始めたとき」・・・33.2%

第2位:「彼女と1年以上付き合った時」・・・31.6%

第3位:「子供が欲しいと思ったとき」・・・22.8%

第4位:「彼女が自分の両親と仲良くしているのを見たとき」・・・12.4%

特別なきっかけというよりも、二人の仲が長く続き、周りが身を固め始めると、男性はやっと結婚を考え始めるようですね。

 

■クリスマスよりも、実は“年末年始”が絶好のチャンス!

そして、第3位と第4位を見てみましょう。「子供が欲しいと思ったとき」と「彼女が自分の両親と仲良くしているのを見たとき」を同時に叶える機会って、年末年始だと思いませんか?

年末年始の彼の実家には、きっと親戚の子供たちが遊びに来ていると思います。無邪気な子供たちを見て、彼が子供を欲しがっても不思議はありません。

その上、彼のお母様をかいがいしく手伝うあなたの姿をみて、彼が結婚を考えるのはごく自然ななりゆき。ぜひ、この年末年始は彼の実家へ挨拶に行き、“子供好きの嫁”“働き者の嫁”アピールを頑張って下さい。

 

■オトコは結婚指輪のことを何も分かってない!?

彼に結婚を意識させたら、あとはプロポーズを待つのみ。プロポーズに欠かせないものといえば、“結婚指輪”ですよね。実は、男性は結婚指輪について何もわかっていないことが判明したのです。

同上アンケートの調査では、73.6%の男性がプロポーズを思いたったその日に指輪をゲットできると思っているらしいのですよ。甘い! なので、日ごろからあなたの欲しい結婚指輪を彼にインプットしておくのが大切。

その場にあるものを選ぶのもいいけど、一生使うものだから自分に合った指輪を……と、最近はセミオーダーに対応するブランドも増えてきているみたい。

たとえばヴァンクリーフ&アーペルのセミオーダーサービス『ユア ポエティック セッティング』は選べるセンターストーンのダイヤモンドに新たに0.7ctが加わり、よりボリュームのあるリングを選べるようになったそう。

最高級のダイヤモンドの、カラットからクオリティまで好きなデザインを組み合わせられるオリジナリティは、目ざとい彼も気に入りそうです。そのほかにもセミオーダー対応のブランドはたくさんあるので、花嫁候補は要チェック!

 

さて、年末年始のプロポーズ大作戦、あなたならどうしますか?

 

【参考】

Van Cleef & Arpels

「男性は教えてあげないと正しくプロポーズできない」調査で判明 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧