> > 男心をズキューン!「同窓会で惚れられる女性」の意外な特徴4つ

おすすめ記事一覧

男心をズキューン!「同窓会で惚れられる女性」の意外な特徴4つ

2014/12/26 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男心をズキューン!「同窓会で惚れられる女性」の意外な特徴4つ

年末年始に帰省した機会に同窓会に参加される方も多いのでは? 同窓会といえば恋の芽生えるチャンス!

在学時にひそかに思いを寄せていたあの人、再会してみると思いがけずカッコいい大人の男性になっていた彼にうまくアプローチするにはどうすればいいのでしょうか?

そこで、同窓会の幹事代行・プロデュースをしている笑屋の八木誠さんに“同窓会で惚れられる女性の特徴”4個を教えていただきました。

 

■1:受付時に女性のほうから気付いて話しかけてくれる

特に卒業後かなり年月が経ってから初めて開催する同窓会の場合、参加者は誰しも緊張するもの。「どんなふうに話しかけたらいいかな」「あ、でも自分から話しかけて相手が俺のこと覚えてなかったりしたらどうしよう……」とあれこれ気を揉んでしまいます。

そんなとき、「あ、久しぶり~。かっこ良くなったね」と女性のほうから気付いて話しかけてきてくれたら……その女性はまるで天使のように見えるでしょうね。

気になる男性には女性のほうから積極的に話しかけちゃいましょう。

 

■2:当時の自分との思い出をさりげなく会話に混ぜてくれる

同窓会で盛り上がる会話のネタといえば、やはり在学時の思い出話。もちろん、ただ懐かしく当時を振り返るだけでもいいのですが、話し相手の男性にまつわる思い出をさりげなく会話に混ぜるとなおよし。

たとえば、「そういえば、体育祭のときにはいつもヒーローだったよね」「文化祭のときにはクラスをまとめてくれて頼もしかったな~」といった一言は、「俺のことずっと覚えていてくれたんだ」とドキッとさせる効果大です。

逆に、せっかくの同窓会なのに、当時の記憶が薄れていて会話が続かない……となると白けてしまいますよね。同窓会の前日にはぜひ卒業アルバム等をめくって会話のネタを仕込んでおきましょう。

 

■3:「大人っぽくなった」と褒めてくれる

褒め上手な女性はモテる……とよく言われますが、この法則はもちろん同窓会にも当てはまります。ただ、久しぶりに会った男性のどこを褒めていいのかわからない……という方も多いかもしれませんね。

そこで、オススメの褒めフレーズは「大人っぽくなった」。特に男性の場合、同窓会では周囲からガキくさく見られたくない、成長したところを見せたいという思いが強いですから、「大人っぽくなった」は鉄板の褒めフレーズとして活用できるでしょう。

 

■4:さりげない気遣いができる

同窓会でお目当て男性にアプローチするのはいいのですが、ただ特定の男性にべったりで“あなたしか見えない”状態では鼻つまみ者です。

積極的にいろいろな人と話したり、飲み物をついであげたり、幹事のサポートをしたり、周囲の状況をよく見て、さりげない気遣いができるといいでしょう。そんなあなたを見て、好ましく思う男性がきっといるはずですよ。

 

「同窓会? うーん、正直めんどくさいような……」と正直迷っている人も、参加してみれば思いがけない出会いがあるかもしれません。上記4個を頭にたたきこんでチャンスをつかんでみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

ちょっとキモいけど使える?飲み会で「男性がドキッとするアレ」

超簡単!飲み会で「気になる彼のハート」を即ゲットするテク3つ

キミは天使か!可哀想すぎな「飲み会ボッチ男性」お助けテク4つ

飲み会でモテモテ?一緒に飲んだら楽しそうなイメージの出身地1位は

飲み会で「お持ち帰りOK?」と誤解される女性のうっかりフレーズ5選

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【取材協力】

笑屋の同窓会・・・案内状発送・会場手配・専用コミュニティサイト制作・当日の運営などの同窓会開催に関する全ての業務を参加者の会費のみでプロデュースするサービス。エリアも全国対応が可能で、現地に詳しい担当プランナーが各イベントに必ず1人以上担当。中学や高校の同窓会から、学校全体の同窓会やOB会、クラス会、会社の同期会まで、過去のコミュニィーリメイクとコミュニティー運用・名簿管理はお任せ下さい。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧