> > 結婚後は地獄?「毒ママに育てられたオトコ」を見抜くポイント3つ

おすすめ記事一覧

結婚後は地獄?「毒ママに育てられたオトコ」を見抜くポイント3つ

2015/01/24 14:00  by   | 男性心理

結婚後は地獄?「毒ママに育てられたオトコ」を見抜くポイント3つ

大好きなカレとずっと一緒に居られる幸せがある一方で、結婚後には避けて通れないのがお姑さんとの関係ですよね。

「どうもお義母さんと合わなくて……」と憂鬱なお悩みを抱えているお嫁さんは意外と多いので、できることなら結婚前にどんな人がカレの母親なのか知っておきたいところ。

そこで『gooランキング』が公表している調査情報も参考にしながら、カレの素振りから読み取れる“危険な毒義理ママ像”を3つお伝えしていきましょう。

 

■1:親に対して恐怖感や罪悪感が強い

最近“毒親”という言葉を耳しますよね、これは過干渉気味で子どもをコントロールしようとする親を指すのですが、もしもカレの親が毒親だったら結婚後は苦労することに。

カレとの会話で度々、親に対しての恐怖心や罪悪感が読み取れる発言が出てきたら要注意です。

結婚後は、お嫁さんであるアナタのこともコントロールしようと試みてくるかもしれません!

 

■2:なにかと失敗を恐れる

カレが極端にミスや失敗を恐れるタイプの場合、毒親に育てられた可能性が。

子どもの頃から親に失敗を責められ続けてきた経験を持つのかもしれません。

このタイプは叱られたくないがゆえに親のいいなりになる人も多く、結婚後に義理親とアナタの間にトラブルが発生しても守ってくれないタイプかも。

義理ママが嫁であるアナタの失敗までネチネチと責めてくるかもしれませんし、気をつけたいですね。

 

■3:なんでも親に相談

交友関係や転職などの自分の進路について、いちいち親に相談している様子はありませんか?

単なるマザコンの可能性もありますが、もしかすると毒親に育てられたがばかりに、自分の意志よりも全て親に相談する癖がついているのかもしれませんよ。

アナタとの結婚にしても、親がNO!と言ったらアッサリとお別れ……なんてことにもなりかねず、このタイプの男性も要注意です。

 

いかがでしょうか?

結婚後に義理親との関係が悪いと、何かと苦労が伴います。

なんと毒親は、自分が毒親であると気づかない人も多いのだとか。

こちらが誠意を尽くして接しても要求されるばかりの関係では、うまくいくはずの結婚生活も親のせいで壊れてしまいますよね。

結婚を考えているカレからご紹介したような素振りが見られたら、毒親に育てられていないか、よーくチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 草食男子vs怒れない父親!パパとカレ「どっちが男らしいか対決」

※ 泣ける!「やっぱコイツしかいねぇ…」と思わせる胸キュン言葉5つ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

「ひょっとして毒親?」と思う人の特徴ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧