> > 今日はアーモンドの日!カレと一緒にアーモンドで●●な効果が…

おすすめ記事一覧

今日はアーモンドの日!カレと一緒にアーモンドで●●な効果が…

2015/01/23 06:30  by   | 自分磨き

今日はアーモンドの日!カレと一緒にアーモンドで●●な効果が…

今日、1月23日はアーモンドの日です。きっと知らない人のほうが多いと思いますが、この日は2008年にカリフォルニア・アーモンド協会が制定したもの。

今回はそんなわけで、みなさんにアーモンドについて、恋愛と絡めていくつか知っていただきたいと思います。

食と恋愛をトータルコーディネートする料理研究家・オガワチエコが“カレと一緒にアーモンドを一緒に食べるべき理由”についてお教えしたいと思います。

 

■1:美男美女カップルになれる

まず、アーモンドは、その高い美容効果で知られています。

ガンや生活習慣病の予防にも効くと言われるビタミンE。

硬水のミネラルウォーターに匹敵する良好なミネラルバランス。

豊富な食物繊維、貧血予防の鉄分。

ざっと挙げただけでもこれだけの栄養素が含まれるアーモンド。今日から毎日数粒食べることをカレと2人の習慣にしてみるのもいいですね。

 

■2:カレの精力もアップ

そもそもナッツは全般的に、男性機能を向上させる効果があると言われています。

中でもアーモンドに含まれるミネラルのうち、亜鉛が精力増強に一役買ってくれます。

「最近、カレがどうやらお疲れ気味かも?」

なんて感じている女性にとくにおすすめですね。

 

■3:食べるだけで可愛く見える

最後は、アーモンドを使った視覚効果でカレをメロメロにしてしまいましょう。

最も理想的とされる眼の形は、“アーモンドアイ”と呼ばれるまさにアーモンド形の眼です。

アーモンドを口に運ぶ際、必ず自分の眼の近くを通過させるようにして、これを繰り返しましょう。

そうするといつのまにかカレの目にはアーモンドとあなたの眼の見分けがつかなくなっていき、錯覚からあなたの眼を“完璧だ……”と勘違いするようになるはずです。

 

いかがでしたか?

コンビニでもスーパーでも、どこでも手軽に手に入るこのアーモンド。思い切って1年分買いだめをして、「来年のアーモンドの日も一緒に過ごそうね」と約束すれば、きっとアーモンドのように固い絆で結ばれてることができるはずです。

 

【関連記事】

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

※ こんな立派に!「ぶりんぶりんおっぱい」を1日5分で作る方法

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧