> > もしかしてだけど…これが原因?「結婚できません女」の欠点5つ

おすすめ記事一覧

もしかしてだけど…これが原因?「結婚できません女」の欠点5つ

2015/02/10 20:30  by   | 結婚

もしかしてだけど…これが原因?「結婚できません女」の欠点5つ

デートまではたどり着けるんだけども、そこから先が発展しない。彼氏ができても長続きしない……。

「このままでは結婚できないかも!」と不安になってしまう女性も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は『gooランキング』で発表された「こんな女とは結婚できない!ランキング」の結果をもとに、男性は女性のどんな部分を見て「結婚はないな」と判断しているのか見ていきたいと思います。

 

■デート代は男が払うものだと思っている

実際にデートに行けば多くの男性は「いいよ、ここは俺が出すよ」と言ってくれることでしょう。

しかし、それを当たり前だと思ってしまうとアウトです。言葉に出していなくても、考えているだけで男性にはそんな気持ちが伝わるものです。毎回のデートで男性にばかり負担をかけていたら、男性は「結婚してからもこんな感じなのかな?」と不安に思うことでしょう。

 

■持ち物や服はブランド物しか身につけない

ブランド物にこだわるのも危険です。「結婚後もブランド物ばっかり買うのかな」と男性は不安に思ってしまいます。

結婚後は子育てなどにお金が掛かるのに、ブランド物にこだわる女性が妻になると考えると、いくらお金があっても足りませんよね。ランキングには「貯金ができない」女性という答えもあげられており、男性は結婚相手に堅実な金銭感覚を求めていることがうかがえます。

 

■家族の悪口を言う

家族の悪口を言う女性もNGです。どんなに嫌な親でも、親は親。自分の家族を大切にできない女性と結婚して家族になりたいと思う男性はいないはずです。

それに将来、自分の義父・義母になる人物の悪口ばかり聞かされていたら、嫌になっちゃいますよね。

 

■家事がまったくできない

いくら男女平等の社会になったとしても、やっぱり家事が上手な女性と結婚したいと考える男性が多いのも事実です。普段の家事なら分担したりすれば済む話ですが、家事が全くできないとなると育児の面でも不安がよぎります。

最低でも掃除や洗濯くらいはきちんとできるように花嫁修業をしておくことが大事なのかもしれません。

 

■過去に何度も浮気をしている

男性によっては、女性の浮気を絶対に許さない人もいます。実際に浮気をしたら上手くいかないのも当然ですが、男性の前では過去の浮気話をするようなマネはやめておきましょう。

場合によっては浮気などしていないのに、“浮気しそうだから”という理由での破局も十分に想像できます。結婚とは長い人生を共に過ごしていく相手を見つけることですから、移り気な女性では男性も不安に思ってしまいますよね。

 

いかがでしたか?

どれも改善すれば何とかなるようなことばかりです。素敵なお嫁さんになるためにもできることからコツコツと花嫁修業を積んでいくのがよいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 意外とみんな早い!? カップルから夫婦に…アノ難関突破の時期

※ もしや…結婚!? カレが「将来を真剣に考えている」サイン4つ

※ 年々少なくなる?「夫とアレする時間」平日は●分未満が5割以上

※ 婚約前でも知っておくべし「良い結婚式」の条件ランキング

※ ヤバイ!「結婚前にやっておかないと後悔する」5つのこと

 

【姉妹サイト】

※ ココが評価の別れ道!「あいつバカそう」と思われない基本メイク術3つ

※ 炭水化物抜きはもう古い!? キレイに痩せる「モチもち女子」が急増中 

 

【参考】

※ こんな女とは結婚できない!ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧