> > だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

おすすめ記事一覧

だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

2015/03/17 18:00  by   | 結婚

交際して何年も経つのに、いっこうに彼がプロポーズしてくれなかったり、あるいは、適齢期に交際しているにもかかわらず、プロポーズの気配を感じられなったり……とお悩みの女性もいらっしゃるでしょう。

付き合う前にはあんなに熱心に口説いてきたくせに、どうしちゃったの?と、不安を感じていたりしませんか?

そんな男性たちも、結婚をまったく考えていないワケではないようですが、プロポーズしてこないのには、やはりれっきとした理由があるようです。

『gooランキング』の公表する調査情報も参照しつつ、恋人がプロポーズしてこない本当の理由を、3つお伝えしましょう。

 

■1:もっと自分に合う人がいるかもしれないと感じている

「あと一歩結婚に踏み切れない理由ランキング(男性編)」で堂々の1位に輝いたのは、この理由で、なんと100%の得票率でした。

今の彼女のことは嫌いじゃないけれど、自分にはちょっと合わない部分を感じている……というのが、男性がプロポーズしてこない理由である可能性が高いようです。

「なんて失礼な!」と感じる女性もいらっしゃるでしょうが、彼との価値観や常識がしっかり合っているか、冷静に振り返ってみるといいかもしれません。

 

■2:貯金がない

結婚するならば貯金は●百万円以上なければ!と思い込んだり、責任感が強い男性であればあるほど、結婚を考えるにあたって金銭的な面を真剣に考える人が多いようです。

同調査では、70.8%の得票率であることからも、“結婚=金銭的余裕が必要”と感じている男性は10人に7人もの割合で存在するようですね。

もしもお金のことがネックになっているようならば、結婚後も共働きをする覚悟があることなどをさりげなく伝えて、彼を安心させてあげるといいかもしれません。

 

■3:金銭感覚が違う

同調査の3位には64.3%の得票率で、金銭感覚が挙げられました。

デートのときや、なにげない会話の中でも、彼は冷静にあなたの金銭感覚をジャッジしているといえそうです。

口には出さなくても、なにかの機会に「コイツ、浪費家だなぁ」と思われてしまったら、俺の稼ぎではムリっぽいな、とアッサリ結婚対象から外されてしまうことも。

結婚生活とお金は切っても切れない関係にありますから、今の恋人とどうしても結婚したい女性は、彼の感覚に合わせる努力が大切になるでしょう。

 

いかがでしょうか。

「彼はなんでプロポーズしてこないの?」と女性が悶々と悩んでいる裏には、男性からするとちゃんと理由があるようですね。

結婚すれば生活習慣や金銭感覚など、互いの歩調が合っていないと苦労する場面が多々でてくるので、男性はかなり冷静に、交際中の彼女を観察しているといえるでしょう。

どうしても今の彼と結婚したい!と思っている女性は、心当たりがある点を今すぐ改善に努めれば、彼からのプロポーズが近づくかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ うっ!胸にしみる…「プロポーズされない私たち」のありがち理由3つ

※ 女子力じゃ…ない!プロポーズされる「大人力の高い女子」特徴5つ

※ アノコトを口にするだけ!? 「彼にプロポーズされる」超簡単ワザ3つ

※ 想像するだけでキュン!彼にしてほしい「理想のプロポーズ」を徹底調査

※ このままじゃ婚期逃すよ!イマドキ男子は「逆プロポーズ」を求めていると判明

 

【姉妹サイト】

※ あなたは大丈夫!? 周囲がドン引き「うっとうしいオンナ上司」の特徴5つ

※ 「そりゃ痩せないわ」とツッコミたくなる万年ダイエッターの特徴4つ

 

【参考】

あと一歩結婚に踏み切れない理由ランキング(男性) – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧