> > 絶対言われたくない!「残念な妻だなぁ…」と言われるNG妻6選

おすすめ記事一覧

絶対言われたくない!「残念な妻だなぁ…」と言われるNG妻6選

2015/03/21 09:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「お前の奥さんってどんな人?」

「残念な妻だよ……」

なんて、陰で旦那に言われる女性にはなりたくないですよね!

現在放送中のテレビドラマ『残念な夫。』が、今女性を中心に「分かる!」と多くの共感を得ているようですが、男性側からすると残念な妻も少なくないようです……。

一体どんな女性が、残念な妻なのか?

『gooランキング』の「“残念な妻”の特徴ランキング」からTOP6をご紹介します!

 

■第6位:「ありがとう」が言えない

付き合いが長くなってくると、何でも“やってもらって当たり前”になってしまう女性が多いです。

日頃からやってくれる“ゴミ捨て”に対しても「ありがとう」を言えるようにしたいですね。

 

■第5位:言葉遣いが悪い

「お前、ウザい」「これウマい」など、男性のような言葉を平気で使う女性、時々いますよね。

気を許した男性の前だからと言って、気を抜き過ぎて、つい悪い言葉を投げかけたりしないよう、気を付けたいですね。

 

■第4位:酒癖が悪い

普段は、奥ゆかしい女性が、お酒を飲んだ途端、誰彼かまわず絡むような人に豹変してしまったら、空いた口が塞がらないほど驚きますよね。

好きな彼に「酒癖が悪いから付き合えない」なんて言われないように、飲みに行く前に、飲酒後の自身の態度について、見直しておいたほうが良いかもしれないですね。

 

■第3位:食べ方が汚い

家事や子育ては完璧で、メイクやヘアもきちんとしているのに、食べ方が汚いと一気に“残念な妻”へ降格するようです。

「上司や友人と一緒に食事をするのが恥ずかしい」と思われ、食事会に呼んでもらえなくなったら嫌ですから、クチャクチャ食べや、マナーのない迷い箸、残し方の汚さなどで周囲をガッカリさせないよう、日頃から食べ方には気をつけたいですね。

 

■第2位:お金の管理ができない

約半数の家庭が、妻に家計を任せている日本では、お金の管理ができない女性は死活問題です。

収入や支出のバランスがとれず、バッグや服をバンバン買ってしまうのは、独身だから許されたこと。

結婚後は、夫と話し合い、決まった金額の中で生活ができるように意識する必要がありそうですね。

 

■第1位:片づけられない

第1位にランクインしたのは、出したら出しっぱなしでどんどん家の中が散らかっていく“片付けられない女”でした!

仕事で疲れて帰ってきたときに家の中が散らかっていたら、疲れが倍増してしまいそうですよね。

夫が、気持ちよく帰宅出来るように、家の中の整理整頓はしっかりしておきましょうね。

 

いかがでしたか?

「うちのやつ、残念な妻なんだ……」なんて、将来旦那さんに言わせないように、もし当てはまるものがあった人は、これを機にこっそり直しておいたほうがよさそうですね。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ ああん見えちゃった!? オフィスで「うっかり胸チラポロリ」を防ぐ方法4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

※ “残念な妻”の特徴ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧