> > 見逃さないで!結婚後「ハズレを引いちゃった…」となる兆候3つ

おすすめ記事一覧

見逃さないで!結婚後「ハズレを引いちゃった…」となる兆候3つ

2015/03/27 19:30  by   | 男性心理

“恋は盲目”とはよく言ったものですが、恋愛中は相手の欠点が見えなかったり、見て見ぬ振りをしてしまったりする女性も少なくありません。

でも、イザ結婚したあとに、「もしかして、私、ハズレを引いてしまった!?」と後悔するような男性を選ぶことだけは、避けたいですよね。

でも結婚後、残念夫になる男性には、交際中もその兆候があらわれているんです!

『gooランキング』が発表している調査情報をもとに、絶対に見逃してはいけない欠点といえる、残念男子のヤバい特徴を3つお伝えしましょう。

 

■1:食べかたが汚い

クチャクチャと音を立てて食べたり、肘をついていたりと、食事のマナーが悪い男性と結婚してしまうと、結婚後に妻が恥をかくことも。

「“残念な夫”の特徴ランキング」でも、1位に選ばれていることから、結婚後に「こんなハズでは……」と後悔させられる男性の代表格ともいえるでしょう。

育ちも悪く見えますし、会社でもドン引きされている可能性がありますから、出世も見込めないタイプかもしれませんね。

 

■2:酒癖が悪い

お酒を飲む男性は多いですが、飲んだ時にどんな風になるか、よーく観察してください。

絡み酒が多かったり、気性が荒くなったりと気になる点があるようであれば、要注意でしょう。

結婚後に、彼の酒癖が治ることはまずありませんので、あなたが苦労することは必至です。

「たまにだし、いっか」と見逃していると、結婚後、酒癖の悪い夫が帰宅するたびに、逃げ場もなく、苦労させられるかもしれません。

 

■3:お金の管理ができない

「宵越しのカネは持たねえよ!」と、威勢のいい男性にありがちなのですが、お金の管理ができない男性と結婚しても、妻が苦労することに。

稼いだお金を全部使ってしまったり、欲しいものがあれば後先考えずにカードで買ってしまったり……なんて習慣がある男性では、どんなにあなたが節約をがんばっても、いっこうにお金が貯まらない家庭にまっしぐらでしょう。

 

いかがでしょうか。

どんなにイケメンだったとしても、お伝えしたようなヤバい兆候がある男性とは、結婚しないほうが無難です。

恋愛中は目を瞑れても、結婚後はそれが毎日になると考えたら、ゾッとしませんか?

どんなにその男性のことを好きでも「私が変えさせるから大丈夫!」なんて思わず、結婚を考えた時には、冷静に見極める目を忘れないでくださいね。

 

【関連記事】

※ 彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ 夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 笑ったらアウト!仕事中に「不意に襲ってきた笑い」をこらえる方法4つ

※ 男性がこぞってノックアウト!自分でできる「モテネイル」技3つ

 

【参考】

「残念な夫」の特徴ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧