> > 2人に1人が!? イマドキ女子が実践してる「告白させるテクニック」

おすすめ記事一覧

2人に1人が!? イマドキ女子が実践してる「告白させるテクニック」

2015/04/11 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

ついこの前の女子会で「気になる人ができちゃった!」と言ってたと思ったら、数日後には見事に告白されていて交際中!? こんな、うらやましくなるほどのモテ女子が、あなたの周囲にも何人かいるのでは?

『Menjoy!』の「狙ったオトコは射止める!“100%命中ハンター女子”実践法3つ」では、気になる彼に自分を意識させる方法をご紹介しましたが、どんなに積極的な女性でも、“告白”だけは、やっぱり男性からしてもらいたい!と願う人も多いですよね。

狙った恋を確実に勝ち取る女性たちは、ある“したたかな駆け引き”に出ていることがルミネクスの調査によって判明しました。

そこで、同調査を参考に、イマドキのモテ女子が実践しているマル秘したたかテクをご紹介していきましょう!

 

■告白は待つが道筋は作るのがイマドキのしたたかさ!?

「告白は自分からしますか? それとも相手を待ちますか?」の質問では、「相手の告白を待つ」という女性が85.1%で圧倒的に多く、「自分から告白する」はわずか14.9%という結果に。

やはり“告白”という一大イベントは、男性のリードを待っている女性が多いようです。

一方、「好きな人へのアプローチは受け身になりますか? 積極的ですか?」との問いに対しては、受け身が55.3%、積極的が44.7%で、ほぼ二分されるのが実態です。

つまり、告白は彼からしてほしいけど、そこまでの道筋は作り上げるという、2人に1人は“したたか女子”である傾向が明らかになりました。

 

■連絡を取り続ける努力で彼からの告白を誘導!

では、そんな“したたか女子”は、どんな作戦に打って出ているのでしょうか。

「笑顔でボディタッチ&笑顔で幸せな雰囲気を作る!オシャレ・可愛い服を着る!」、「自分からご飯に誘う」と、積極的に好意をアピールしている女性も多く、「とりあえずLINE&電話!からの遊ぶ約束」と、しっかりと道筋を計算している女性もいました。

イマドキのモテ女子は、彼が告白しやすい状況を、自ら作るよう工夫している様子がうかがえますね。

一方、受け身派の女性でも「LINEやメールは積極的に! あとは相手からの誘いを待つ」、「まめにLINEをする。その時の文章の絵文字や顔文字に気を使う」という声が並び、受け身とはいえ、連絡だけは積極的にしている実態が、読み取れます。

受け身派・積極派いずれの場合でも、上手に隙を作りながら、彼を告白へと誘導する努力をしているのが実態のようで、コレがイマドキ女子のしたたかさといえそうですね。

 

いかがですか?

気になる男性を振り向かせるためには、彼が告白しやすいシチュエーションを作ってあげられるかも影響してくるよう。

LINEやFacebookなどのSNSは手軽にコンタクトできるからこそ、恋愛にもうまく活用し、駆け引きのツールとするのが重要といえそうです。

告白だけは一歩引いて待つけれど、そこに至るまでの様々なアプローチは自分から実践することが、恋愛を勝ち取る女性に共通する“イマドキのしたたかさ”なのでしょう。

 

【関連記事】

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 毎日リア充!女性にとって「恋人がいる凄い効果」が調査で判明

※ 「気持ちイイ」がその理由!男性がこぞって虜になってる●●が熱い

 

【姉妹サイト】

※ なんとエレガンス!みんなが見惚れる働き女子の「タクシーお作法」3つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

恋愛事情について – ルミネクス

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧