> > ジェラっとくる?「腹いせ新恋人」が元カレに与えるダメージを検証

おすすめ記事一覧

ジェラっとくる?「腹いせ新恋人」が元カレに与えるダメージを検証

2015/04/10 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

本当は元カレに未練たっぷりなのに、彼はちっともヨリを戻す気がなさそう……。

こんな風にお悩みの女性にありがちなことの1つとして、「ええい! ヤキモチを焼かせるために、新しい恋人を作っちゃえ」という自暴自棄ともとれる行動があります。

ところで、この“腹いせ新恋人”、あなたの狙い通りに、元カレにダメージを与えることができているのでしょうか。

『gooランキング』が公表する調査情報も参考にして、元カレに嫉妬させたくて“腹いせ新恋人”をつくることが復縁にどれだけ効果的なのか、お伝えしましょう。

 

■新恋人ができたら諦める人が圧倒的多数

「別れた人に新たな恋人 心境は?」調査で、6,234票を集め1位になったのが、「諦めがつく」というもの。

どうやら、元カノに新恋人ができたと聞いたら、もしも彼があなたに未練をもっていたとしても、その時点で諦めてしまう可能性が高いようですよ。

腹いせや復讐を狙った新しい男性との交際は、元カレとの復縁を願っている女性は、するべきではないようです。

 

■嫉妬させたくて新恋人をつくるのは相当な賭け

一方、2位は「悲しい」で4,554票を獲得していますが、1位と比較するとその差は約1.5倍にもなることから、もしも“腹いせ新恋人”をつくることが、元カレとヨリを戻すことが目的だとしたら、相当危険な賭けになるのは間違いありません。

「彼も未練があるはずだから、きっと奪いに来てくれるはず」なんて甘い幻想は、残念ながら永遠に幻想のままで終わってしまう可能性が大です。

 

■“腹いせ新恋人”をつくっても元カレが嫉妬する可能性は低い

さらに3位には、2,453票で「急に冷める」がランクインしていますが、1位の「諦めがつく」と総合して考えてみると、“腹いせ新恋人”の存在によって彼の愛情が再燃する可能性は、極めて低いと推測できるのではないでしょうか。

元カレに「逃がした魚は大きい」と思わせたくて、ちょっとイイかなと思った男性と交際してしまうのは、復縁を目指す女性にとっては、得策でないのが実態のようです。

 

いかがでしょうか。

未練たっぷりの元カレが押しても引いても動かない場合、「それならば、最終手段に打って出る!」と、新恋人と交際する女性もいらっしゃいますが、元カレが奪いに来てくれる可能性も低い上に、新恋人にも失礼な行動にあたることから、あまりいいことはなさそうです。

新恋人と交際するときには、元カレとヨリを戻したいという気持ちを吹っ切り、新しいパートナーに向き合うよう努めたほうが、幸せへの近道となるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ えっ…それも!? 「男性の愛情がじわじわ冷める」危険な発言3つ

※ 明暗を分けるのはココ!「オトコの浮気を加速させる」NG発言3つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

※ 絶対バレない!仕事中に「上司に気付かれずにあくびする」方法3つ

※ 毎日の料理をラクラク時短!忙しいママのためのホウレン草保存テク

 

【参考】

別れた人に新たな恋人 心境は? – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧