> > えっ…コレが彼?「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

おすすめ記事一覧

えっ…コレが彼?「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

2015/04/13 07:30  by   | 男性心理

「かわいい!」と言われると嬉しい女性が多いように、「イケメン!」と褒められて喜ぶ男性も多いですよね。

でも、“イケメン”って実は、顔がいいだけの人に使う誉め言葉ではないんです。

(失礼ながら)顔は普通でも、雰囲気や仕草によって、イケメン認定される男性もたくさんいると思いませんか?

あなたの彼はイケメンの部類に入るでしょうか。もしも「微妙だな……」と感じるなら、あるポイントを意識するだけでたちまちイケメンに早変わり!も夢ではなさそうですよ!

そこで『gooランキング』が公表する調査情報も参照しつつ、イケメン男子たちが努力しながら磨いている要素を、3つご紹介しましょう。

 

■1:清潔感

「“イケメンの定義”ランキング」で50.8%の人が選び、堂々の1位に輝いているのは、清潔感がある男性。

確かに、どんなに顔が整っていても、不潔な印象のある人を“イケメン”とは呼びにくいですよね。

服装や髪型、ヒゲの剃り残しなどを徹底的にチェックし、どんなときでも清潔感を与える外見が、イケメン要素として非常に重要なようです。

 

■2:スタイルがよい

同ランキングでは、42.4%の人が、“スタイルのいい男性=イケメン”だと認識しています。

太りすぎや痩せすぎでは、せっかくの魅力も減少してしまいますので、適正な体重をキープし、程よく筋肉がついている健康的なカラダを保つことが、イケメンとして必要な要素といえそうです。

もしもあなたの彼が、ちょっと残念な体型をしているとしたら、一緒にエクササイズを始めるなどして、適正な体型に戻してあげるといいかもしれません。

 

■3:ファッションセンスがいい

そして3位には「ファッションセンスがいい」がランクインし、29.8%の人が選択しています。

外見はその人の第一印象を左右するといわれますので、身につける洋服によって、イケてる男性にもダサい男性にも変わってしまいますよね。

彼のセンスがちょっと残念だと感じている人は、一緒に買い物に行ってさりげなくアドバイスしたり、トレンドファッションが載っている雑誌を読ませたりするなど、工夫しながらセンスアップを狙っていくといいのではないでしょうか。

 

いかがですか。

イケメンは生まれつきイケメン、というワケではなく、努力次第でイケメンにもブサメンにもなりうるといえそうです。

彼が密かに“イケメン願望”があって、“イケメン要素”をせっせと磨いている人だった場合には、ぜひ思いっきり「イケメンね!」と褒めてあげると、「努力が報われた!」と、喜ばれることうけあいなのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

※ イケメンでも!密かに女友達に笑われてる「残念彼氏のヤバい特徴」4つ

※ イケメンではない!密かに競争率が高い「隠れモテ男子」特徴4つ

※ 家を見ればバレバレ!「オンナにだらしない男」が住む危険な家の特徴

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

 

【姉妹サイト】

※ もう何だって許しちゃう!女性だからこそデキる「最強の土下座テク」4つ

※ モテ子は堂々と見せていた!接近戦で男が見てる女性のパーツとは

 

【参考】

「イケメンの定義」ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧