> > トロトロにしてっ!「夫婦のベッドタイム」が濃厚になるアレとは…

おすすめ記事一覧

トロトロにしてっ!「夫婦のベッドタイム」が濃厚になるアレとは…

2015/04/14 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

最近パートナーとのベッドタイムは豊かな時間になっていますか?

この質問にすぐ「はい」と答えられる方のほうが少ないような気がします。「疲れている」「めんどくさい」なんて言い訳でごまかしちゃダメですよ。

夫婦間におけるセックスは大事なものです。普段の会話のなかでは言えないようなこともベッドタイムであれば言えてしまう……なんてこともあるでしょう。

今日は、最近、乾き気味なマンネリカップルさんむけに、カップルが幸せになってしまう魔法のフードをご紹介しますね。

 

■チーズトーストを食べるカップルは性交渉が盛ん

『MailOnline』によると、4,600人を対象にした調査で、チーズトーストを食べる人の73%は月に1度はセックスをすることが分かりました。

特に焼いた状態でのチーズが好まれ、種類として、41%の人がプロセスチーズを、ついでチェダーチーズやモッツァレラチーズが人気の様子です。トーストにした時に、あまり香りや味にクセのないチーズが好まれる様子です。

 

■チーズには恋愛を盛り上げる作用

ではなぜチーズを好む人が夜の営みを楽しみがちになるのでしょうか。これにはチーズに含まれる2つの成分が考えられます。

まずチーズに含まれている“フェニルエチルアミン”という成分が作用しているのではないか、という説です。

フェニルエチルアミンとは消化や運動系機能をサポートする効果があると言われています。それらの成分が精神状態を安定させ、パートナーとの営みをゆったりとした気持ちにしてくれるからだと考えられます。

また、チーズには、恋愛ホルモンとも言われる“PEA”を分泌させるアミノ酸が豊富に含まれており、恋愛のドキドキ感を長続きさせる効果もあるそうです。

夕食に並べるには寂しい感じがでてしまうチーズトーストよりも、具たくさんのキューバサンド(豚肉のスライスやハムをはさみ、ピクルスやチーズとともに焼くサンドイッチ)にしてみれば、なんだか二人のドキドキが進んでしまうことになるでしょう。

 

以上、二人のベッドタイムが幸せになる作用のある魔法のフード、チーズのご紹介でした。

いかがでしたか? 焼けたチーズより濃厚なベッドタイムを過ごすためにも、帰りがけにスーパーやコンビニでチーズを買って二人の仲をもう一度盛り上げてみましょう!

 

【関連記事】

夫婦といえども…!仲良しでいる秘訣「必ずアレをすること」が6割

最低でも年2回!? 「アレの回数が多い夫婦ほど仲が良い」と判明

やっぱり!オトナ夫婦「二人でアレするほど仲がいい」調査で判明

夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

 

【姉妹サイト】

※ ボンヤリしちゃう日は!会議で上手に「聞いてるフリ」する4つのテクニック

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

Secret of a healthy love life? Fans of toasted cheese sandwiches have more SEX than those who don’t eat them (and they also give more to charity) – MailOnline

衝撃の事実が発覚…チーズは「恋愛長続き」に有効だった – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧