> > 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

おすすめ記事一覧

彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

2015/04/20 16:00  by   | 男性心理

恋人候補として狙っている男性を、確実に落とせる女性と、残念ながら落とせない女性は、どこが違うと思いますか?

『Menjoy!』の「狙ったオトコは射止める!“100%命中ハンター女子”実践法3つ」では、心理学を活用して彼を射止める方法をご紹介しましたが、どんなテクを繰り出すにしても、その効果的なタイミングを見極めることも、恋愛成就には重要ですよね。

そこで、エムスタイルの調査情報をもとに、手っ取り早く彼の本心がわかってしまうチェック法を、4つお伝えしましょう。

 

■1:返事をまだ返していないのに連絡が来る

536名の女性を対象に「そろそろ彼氏ほしいけどいい人いないかな~」という時に「あれ? この人イケるんじゃない?」と女性が思うポイントを聞いてみると、まず、メールやLINEなどの返事をしていないのに、また連絡がくることが挙げられました。

「落とせる!」と考える女性は69%にものぼっていますが、彼が自分をどう思っているのかを確かめるために、あえて返信せずに探ってみてもいいかもしれませんね。

 

■2:以前話した他愛のない会話を覚えている

好きな人のことは誰しもが興味津々になるものですが、もしも、どうでもいいようなことをひとつひとつ覚えている男性がいた場合、あなたへの“好き好きサイン”である可能性が高いようですよ!

このような男性を「落とせる!」と考える女性が70%もいることからも、些細なサインを見逃さずに読み取ることが、男性を落とすコツかもしれません。

彼の本心を探るために、あえて“しょーもない話”をしてみてもいいかもしれませんね。

 

■3:気付くと隣に座っている

飲み会などで、気付くといつも近くに座っている男性はいませんか?

コレも彼が発している“好き好きサイン”の可能性が極めて高く、調査でも80%の女性が「(こういう男性は)落とせる!」と考えているんです。

恋人候補を恋人に昇格させるためにも、「あの人、いっつも近くにいるけど、なんでだろう?」と鈍感に受け止めず、“無言の好きアピール”として、敏感に受け止めてあげることが大事ですね。

 

■4:小学生のようなイジワルをしてくる

大人になってもなぜか子どもじみたイジワルをしてくる男性って、いますよね。

その幼稚さに呆れたりイラっときたりする女性も多いのですが、どうやらこれも、男性からの好意の裏返しである可能性が高いんです。

調査では、69%の女性が「落とせる!」見抜きポイントとして認識していますが、なにかとイジワルしてくる男性にイジワルし返してみて、反応を探っても面白そうですね。

 

いかがでしょうか?

ハッキリと告白されてはいないけれど、どうやら好意を持ってくれているみたい……?という恋の始まりの予感がある“アクション”をしっかりと受け止めることが、狙った男性との恋愛を成就させる近道です。

鈍感になりすぎてサインを見逃していると、男性から「脈ナシなのかな……」なんて残念な誤解をされる事態にもなりかねません。

一方、どんなに甘~い言葉で口説いてきたとしても、「落とせる!」と安易にジャッジするのは危険で、そこに行動が伴っていない場合には、単なる“遊び”で口説いているかもしれず、要注意です。

さて、あなたの気になる男性は、いくつ当てはまりましたか?

 

【関連記事】

※ 2人に1人が!? イマドキ女子が実践してる「告白させるテクニック」

※ 毎日リア充!女性にとって「恋人がいる凄い効果」が調査で判明

※ カレと長~く愛し合いたいなら「一度は経験しておくべき」アレ

※ ジェラっとくる?「腹いせ新恋人」が元カレに与えるダメージを検証

 ※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

※ ボンヤリしちゃう日は!会議で上手に「聞いてるフリ」する4つのテクニック

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

「この男子落とせる!と思うポイント」を大調査! – エムスタイル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧