> > グルメカップルも納得!東京の穴場「トレンドデート」エリア3つ

おすすめ記事一覧

グルメカップルも納得!東京の穴場「トレンドデート」エリア3つ

2015/05/10 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

最近は、デートでどの街に繰り出していますか?

トレンドのお店が集まるエリアだと、新規出店のお店もたくさんあって、彼とのラブな時間も楽しみやすいですよね。

東京には、昔からデートの定番ともいえる繁華街がいくつかありますが、シンクロ・フードの調査によって、グルメなカップルが注目したい穴場エリアが明らかになりました。

そこで、同調査を参考に、東京エリアで、グルメカップルがこれから注目したいエリアを3つご紹介します。

 

■1:神田

飲食店が出店したいと考えている街を調査してみたところ、2015年1月~3月に5位に急浮上したのが神田エリア。

前年同時期の集計では7位だったことからも、注目度が上がっていることがわかりますよね。

みんなとは違うエリアでグルメデートを楽しみたいカップルにとっては、今後、神田がトレンドエリアになっていくかも?

 

■2:新橋

同調査で今期、2位にライクインしたのは銀座にほど近い“新橋エリア”で、前回同時期の4位から比較して2ランクもアップ。

飲食店の競合指数も1.3と比較的高めなので、舌の肥えたグルメカップルも納得のレストランが多く存在するエリアになることも期待できそうです。

繁華街の銀座から徒歩圏なので、ショッピングデートのついでにも行きやすいですね。

 

■3:目黒

目黒や中目黒エリアは、目黒川沿いでのイルミネーションイベントなど、なにかと話題でもありますが、前回同時期の13位から今回は8位と急上昇。

競合指数は1.4と高めなので、今後、レストランの腕の競い合いが予想されるエリアでもあります。

公園や川沿いなどのんびりデートに最適な街でもありますが、美味しいレストラン巡りを楽しむにも適したエリアとなりそうです。

 

いかがでしょうか?

ちなみに、不動の1位を記録しているエリアは渋谷で、調査では前回も今回も1位という結果に。

せっかくのデートなので話題性のあるお店に行きたいけど、人混みは避けたいな~というカップルは、まだまだ穴場感がある、こんな急浮上エリアを散策してみてもいいのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ ココが見られる!デートで男が「チェックしているポイント」3つ

※ イイとこ見せたい!デートのお店選びでわかる「オトコの価値観」

※ なんと差額は300万!「貯蓄上手な男性は支払いが●●」と判明

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 笑ったらアウト!仕事中に「不意に襲ってきた笑い」をこらえる方法4つ

※ 男性がこぞってノックアウト!自分でできる「モテネイル」技3つ

 

【参考】

飲食店物件の人気駅ランキングと競合性データ – シンクロ・フード

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧