> > アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

おすすめ記事一覧

アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

2015/08/05 06:30  by   | 男性心理

誕生日って、誰にでも訪れる、1年のうちでもっとも特別な日ですよね!

「大好きな彼の誕生日を、一緒にお祝いしたい!」と願う女性は多いでしょう。そんな気持ちは男性だって同じ。本気で愛している女性の誕生日は、「俺がお祝いしてあげたい」って大切に思っている人が多いものです。

でも、残念ながら、カップルにとってスゴ~く大切な日にもかかわらず、不可解な言動をしてしまう男性もいるよう……。男性の気持ちって、わかりやすいようで、何考えているのか全然わからないときってありますよね。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、あなたの誕生日に何をしてくれるかでわかる、“彼の本気度チェック”を、3つご紹介します。

 

■1:必死で会おうとする

オトナの男性だったら、仕事が忙しいこともあります。

ですが、本気で愛している女性の誕生日は、なにがなんでもお祝いしてあげたい!というのが男ゴコロ。

たとえ、残業で遅くなったとしても、日付が変わらないうちに、カノジョの顔を見に来てくれる男性は、本気で女性を大切にしているといえますよね。

もし、当日に会えなかったとしても、日をあけずにお祝いしたがるようならセーフといえますが、やたらに多忙を理由にお祝いしたがらないオトコは、“遊び”で交際している危険な傾向といえるでしょう。

 

■2:たとえお金がなくてもプレゼントしたがる

バースデープレゼントを贈り合うカップルも、多いですよね。

ですが、遊びで付き合っている女性には、ケチりたいばかりにプレゼントを贈らない男性もいるよう。

「お金がなくてさ~、ごめんね!」などといって、花1輪も送らないような男性は、カノジョのことを遊び相手としか見ていない危険が潜みます。

本当に愛している異性には、金額ではなく“想い”を伝えたいと思うのが、一般的な感覚ですよね。

 

■3:会う前にテキストでもお祝いを伝えたがる

誕生日当日は、彼とデートの約束をしている女性も多いはず。

でも、バースデー当日がウィークディだと、ラブなデートは夜までおあずけ……ということもしばしば起こります。

そんなとき、日付が変わった瞬間や、当日の午前中に、「おめでとう!」とメールやLINEを送ってくれる男性は、あなたに心底惚れている可能性が高いといえそう!

男性は筆不精が多いといわれるからこそ、あなたを想い、お祝いの言葉を贈りたいという行動は、本気度を測るバロメーターになるんです。

 

いかがですか?

カップルにとっては、365日のうちでも1、2位を争うほどの大切な日が、誕生日。

そんな特別な日に、どんな行動を示してくれるかで、彼がどれだけ大切に思ってくれているのかを、改めて知るキッカケにも。

男性の本心は、言葉だけでなく態度にもあらわれるものです。彼は、あなたの誕生日にどんな行動をしていますか?

 

【関連記事】

※ いるいるー!女性を不幸にする「お子ちゃま男子」ヤバい兆候3つ

※ いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

※ 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

※ ジェラっとくる?「腹いせ新恋人」が元カレに与えるダメージを検証

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧