> > 彼氏は大丈夫?「運気を下げまくり男子」がさりげなくしてるNG

おすすめ記事一覧

彼氏は大丈夫?「運気を下げまくり男子」がさりげなくしてるNG

2015/08/12 19:30  by   | 男性心理

運気を下げるオトコと付き合うと、不幸街道にまっしぐら……なイメージがありませんか?

いわゆる“サゲ●ン”ってやつです。

実は、運気を下げまくっているオトコは、その原因が自らにあったりするのですが、意外と本人は気づいていなかったりするんです。

そこで、8年間の市議時代に、3万人以上の男女模様を垣間見てきた筆者が、運気を下げまくるオトコが、さりげなくしているコトを3つお伝えします。

あなたの彼氏は、大丈夫でしょうか!?

 

■1:意見と称した批判が多い

「俺って、グレイト!」じゃありませんが、自分が“スゴい奴”だと勘違いしている系の男子に多い、意見と称した批判。

周囲の人を批判したり、デートで訪れたレストランを批判したり……。

本人は意見を言っているつもりでも、聞き手が批判だと思えば、それは批判です。

批判屋のオトコは嫌われやすく、人間関係が構築できず、仕事もプライベートもうまくいかなくなりがち。

結果、運気が下がるのです。

 

■2:夜更かし好き

本来、夜は眠る時間。

夜間に働く特別な仕事をしている場合は別ですが、昼間働いているのに、やたら夜更かし好きなオトコも運気が下がります。

寝坊もしがちですし、起きられたとしても、午前中には頭がぼーっとしてフル稼働しないことも。

寝坊すれば信頼を失くし、仕事でも実力を発揮しきれず、その結果、運気を下げまくるのです。

 

■3:勘違い系の亭主関白信奉

現代においては、男女とも平等が基本です。

ですが、一部には“亭主関白”こそオトコの醍醐味!って勘違いしている男子がいます。

もちろん、亭主関白信奉者であっても、本当の意味で頼り甲斐があり、女性を守るコトに長けていれば問題ありませんが、勘違い系の亭主関白オトコは、運気を下げています。

束縛したり、コントロールしようとしたりすることが、亭主関白だと勘違いしているオトコといれば、2人の間に喧嘩が増え、恋愛がうまくいかなくなりがち。

結果的に、揉め事が増え、2人の運気が下がるでしょう。

 

いかがですか?

“運気”と聞くと、スピリチュアルな世界観を思い浮かべる人もいるかもしれません。

ですが、何をしてもうまくいかない、どうしても出世できないというオトコは、自らその原因を作っているコトが多々あるんです。

運気を下げる=ダメな言動をする。そんな彼氏といれば、女性の運気まで下がりかねませんよね。

あなたの彼氏は、いかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ いるいるー!女性を不幸にする「お子ちゃま男子」ヤバい兆候3つ

※ いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

※ やはり!脳内麻薬がどぴゅどぴゅ出やすいのは断トツで●月生まれ

※ 超誤解してる!モテそうなのに実は「非モテ男子」ヤバい特徴3つ

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧