> > パパやママって呼び合うのはヤメ!レスになった夫婦の解決法4つ

おすすめ記事一覧

パパやママって呼び合うのはヤメ!レスになった夫婦の解決法4つ

2015/08/23 21:30  by   | 結婚

男と女が、長きにわたってお互いに性的魅力を感じて、常に満たされた性生活を送ることは相当な努力を要します。そんな訳で、いつの間にかセックスレスになってしまう夫婦は後を絶ちませんが、努力すれば性生活を復活させることは可能です!

海外恋愛情報サイト『Lovepanky』に掲載された記事を参考に、‟セックスレスになった夫婦の解決法4つ”を伝授したいと思います。これを読めば、些細なことで変化を起こせることに気付くのではないでしょうか。

 

■1:パパやママって呼び合うのはヤメ!

交際時と違って結婚すると、‟男と女”ではなく‟家族”になってしまうことが、セックスレスの一番の原因です。特に子どもができると、いつの間にかお互いを、‟パパ”や‟ママ”と呼び合うようになっていませんか!?

夫はあなたのパパではないし、あなたは旦那様のママではありません。呼び名って潜在意識に刷り込まれてしまうので、結婚前にお互いが呼び合っていた名前で呼ぶようにしてみてください。

 

■2:夫に求められたら断らない

子どもができたら子育てや家事でヘトヘトで、夜の営みにエネルギーを割く気力など残っていないでしょう。ですが、男は一度セックスを断られると、次も断られるのが嫌で誘わなくなってしまうのです。

なので、どんなに疲れていてもエクササイズをするぐらいの気持ちで、夫へのサービスも怠らないようにしたいものです。旦那様が、他の女性をベッドに誘うようになるよりは、良いと思いませんか!?

 

■3:いつも女を意識する

あなたが男だとして、想像してみてください。自分の妻がボサボサ頭のスッピンで、ジャージ姿のままソファに寝転がってダラダラしていたら、彼女を押し倒したいと思いますか?

夫の気持ちになって考えてみれば、なぜセックスレスになってしまったのか、原因が想像できるはずです。自分のためにも夫のためにも、いつも女を意識して、キレイになる努力を怠らないようにしましょう。

 

■4:きちんと話し合う

あなたがいつもキレイにしていて、夫のお誘いを断らなくても、セックスの回数が減る時ってあります。夫が職場で、心配ごとや悩みを抱えていて性欲がわかないこともあり得るので、何が問題なのかきちんと話し合うことも大切です。

 

夫婦が男と女であり続けるには、セックスは不可欠だと言えます。セックスレスを回復するにはそれなりの努力が必要ですが、夫と素晴らしい関係を築けるのなら、その価値はあるのではないでしょうか。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

夫が幻滅!離婚問題を抱える夫婦によくある「妻のNG行動」3つ

やっぱり…!「オトコのアレ次第」で夫婦生活が円満になると判明

カレと自分…逝くならどっちが先?女性の「赤裸々なホンネ」

3位店員、2位SNS…夫婦満足度が高かった「出会い」トップ3

嘘ッ!パパに「似ているvs似ていない」で恋の結果にこんな差が…

 

【姉妹サイト】

コレは意外!癒しだけじゃない「アロマを実用的に使う」アイデア3選

もう男として見れない!? 産後「夜の生活が減った」夫婦はなんと●%

 

【参考】

7 Eye-Opening Tips on How to Survive a Sexless Marriage – Lovepanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧