> > 意外とボロいのも!? イケメンホイホイな「モテ部屋」の特徴3つ

おすすめ記事一覧

意外とボロいのも!? イケメンホイホイな「モテ部屋」の特徴3つ

2015/09/01 16:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

恋の行方を左右するのに、住んでいるお部屋も影響してくるってご存じですか?

たとえば、あなたのまわりでも実家住まいのコよりも、ひとり暮らしのコのほうがチャッチャと彼氏をゲットしていたり……。

じつは、ひとり暮らしの場合、どんなお部屋を選ぶかによって、恋のチャンスが舞い込む確率が変わってくるようなんです!

そこで、宅地建物取引士の有資格者である筆者が、恋愛上手な女性がラブチャンスを活かしているお部屋の特徴を3つ、ご紹介します。

 

■1:古い木造アパートの1階

男性って、弱い女性を見ると「守らないと!」と思っちゃう生き物のよう。

一般的に、ひとり暮らしの女性は鉄筋コンクリートで作られたキレイめのマンションを選ぶ人が多いのですが、恋愛勝者の女子は長く住むことを想定せずに、手軽に住める古めの物件も選択肢に。

古いアパートの1階って、防犯上も心配ですよね?

「ウチ、古いし1階だから、ひとりでいると怖いんだ」という言葉を聞いた男性は、「じゃあ、俺が行って守ってあげる!」なーんてことも多いのだとか!

さらには、ボロアパートに住んでいる女性に同情し、不思議と同棲話も浮上しやすいそうです。

 

■2:3階以上の部屋でエレベーターがない

遊びに出かけるとき、ときに大きな荷物や重い荷物を持たなくてはならないシーンもありますよね。

そんなとき、3階以上の部屋まで階段で上り下りするのって、女子にとっては苦行としかいいようがありません。

でも、そんな階段が苦痛な部屋に住んでいると、ある日突然、送ってくれた男子から、「3階なのにエレベーターないの!? じゃぁ荷物運んであげるよ」という展開になりやすく、恋愛のタイミングを掴みやすくなるのだそう!

 

■3:料理ができるキッチンがある

ひとり暮らしだと、ほとんど料理なんてしないし……と、キッチンを軽視して物件を決めてしまう人もいるかもしれません。

ですが、男ゴコロを掴むには胃袋を掴むべき!とは、昔からよく言ったもの。

ワンルームなどで質素なキッチンしかない場合、ちゃんとした料理を作るのもひと苦労です。

恋愛上手な女子は、いつでも意中の男性の胃袋を掴めるよう、キッチンだけはしっかりした物件を選ぶ傾向が強いようです。

 

いかがですか?

オトコって、自分よりも稼いでいる女性や、リッチな生活をしている女性よりも、ありのままの自分でも守ってあげられる女子に心が動きやすいもの。

だからこそ、「俺がいてやらないと!」と思わせる環境にいることって、恋愛に好影響をもたらすのかもしれませんね。

本気で恋活をしたい方は、あえてこんな物件にお引越ししてみるのも、一案かもしれません!

 

【関連記事】

※ アレを握ってるときに意識が!「5割も経験している」ヒヤリ事情

※ 新宿・渋谷は圏外!? 「イケメン遭遇率が高い街」2位六本木、1位は?

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ こっそりアレする男は5人に1人!「一人暮らし」驚きの生態が判明

※ げ…これ私?「男が自宅に連れ込みたがる」隙アリ女子の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧