> > ダメっと言わない!気持ちがスッと楽になる「浮気させない方法」

おすすめ記事一覧

ダメっと言わない!気持ちがスッと楽になる「浮気させない方法」

2015/09/01 20:30  by   | 男性心理

恋愛をしているときは、とっても素敵な気分。でも、ひとたび、「もしかしたら……彼、浮気してる?」なんて疑いが起こると、とたんに最低最悪な気分に急降下しますよね。

なんとか、恋愛のおいしいとこどりだけして、ハッピーな毎日を送る方法はないでしょうか。

そこで今回は、『Menjoy!』の過去記事から“浮気”に関する研究をまとめてみました。最新のデータと知識を身につけておけば、もう怖いものはありませんよ!

 

■1:SNSにライバルだらけ!

5割がアレと友達!? SNSで“オトコの浮気が始まる”危険な兆候」では、社会人男女500名のSNS活用事情についてご紹介。

なんと5割の人がSNSを通じてできた友達が11人以上もいるのだとか。

SNSを通じてできる友達の特徴は、なんといっても、“共通の趣味”の話題だそう。

彼氏があなたのわからない“プロレス”とか“ゲーム”の話を、他の新しい女の子とメッセージでやりとりはじめたら……。やっぱり不安になっちゃいますよね。

 

■2:女友達は“歓迎”したほうがいい!?

ですが、「浮気も自分の責任!“男性に浮気をさせないための”3つのコツ」では、彼氏と女友達の関係を“嫉妬してはいけない”とご紹介しています。

ヒプノセラピストの相川葵さんいわく、「他の女性を遠ざけることは、その女性が“性の対象”だと彼氏に教えているようなもの」なのだとか。

浮気心を刺激しないためには、堂々と構えているのが一番だとのことです。

 

■3:浮気の原因が科学的に解明された!

そして、「科学的!彼の“浮気をやめさせる方法”ハーバード大学の研究で判明」では浮気の原因をテキサス大学とハーバード大学が科学的に究明しています。

男性の浮気の原因となっているのは、男性ホルモンのテストステロンとストレスホルモンのコレチゾール。なので「浮気をしてはいけないんだよ」などと道徳観や倫理観に訴えても、あまり効果がないそうです。

そこで、浮気を防ぐには、ホルモンの過多を抑制する必要があります。特にステレスホルモンのコレチゾールは、不貞行為を起こそうとする欲望の起因となっており、これを解消するために“運動”が効果的なのだとか。

ヨガなどのリラックスできる運動を取り入れることで、“浮気心”の発生を予防できると推奨しています。朝活や週末のリラックスタイムを使って、カップルで実践すれば、健康的に浮気も防げそうですね。

 

いかがでしたか。現代ではここまで解明されている浮気のメカニズムと予防法。正しい知識を身につけて、ハッピーな恋愛を楽しんでくださいね!

 

【関連記事】

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ 

※ 今すぐサヨナラ!女をダメにしまくる「サゲチン男子」の特徴5つ

※ カレに「あ…俺、あいつのこと好きなんだ」と気付かせる方法4つ

※ わっかりやすー!オトコが「本当はあなたを好きなサイン」3つ

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧