> > 考え方を変えるだけ!アラサー女が「素敵な彼氏」を作る方法4つ

おすすめ記事一覧

考え方を変えるだけ!アラサー女が「素敵な彼氏」を作る方法4つ

2015/09/18 17:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

アラサーになると恋愛が難しくなってくるという話はよく聞きますよね。確かに20歳くらいの若い女の子が恋のライバルになるわけですから、昔より戦いが厳しくなってくることは間違いありません。

しかし、少し考え方を変えるだけでアラサーだろうと何だろうと、男性にモテるようになる方法があることをご存知でしょうか?

今回は過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら、アラサー女性がモテる方法についてみていきたいと思います。

 

■1:受け身にならない

積極的に男性を誘うことは悪いことではありません。周りから「もしかして焦ってる?」と変な目で見られることを気にしていませんか?

雑誌『steady.』がアラサーOL100人を対象に行った調査によると、「気になる人には自分から連絡しますか」という質問に対し、「はい」と答えた女性の割合は、彼氏がいる女性で74%、彼氏がいない女性は32%という結果になっていました。

つまり、男性に積極的に連絡を取るアラサー女性のほうが彼氏持ちになれる可能性が高いと言えそうです。

 

■2:話し方を変えてみる

アラサー女性にあって、20歳前後の女性にないメリットと言えば“大人っぽさ”です。特にその大人っぽさが如実に表れるポイントは言葉遣いです。

ギャルっぽい言葉遣いや落ち着きのない言動では、男性から「この人、外見は老けてるだけで中身は幼いな」と最悪の評価を受けてしまう恐れがあります。ゆったりとした口調で言葉を選び、歳相応に上品な話し方を心がけましょう。

 

■3:年下の男性を狙う

「彼氏は年上がいいな」という願望を持っている女性も少なくないかと思いますが、自分の年齢が上がるにつれて、その希望が叶う可能性は低くなる一方です。アラサーという年代は、年下の男性に目を向けるいい機会なのかもしれません。

年下男性を攻略する際は、いいお店を紹介してあげるのが効果的です。大人の余裕を見せつけることができますし、自然な流れで一緒に食事に出かけることができます。

無理に年上を探すよりも、魅力的な若者のほうがいい恋愛ができるかもしれませんよ。

 

■4:必要以上に若作りしない

男性がアラサー女性に対してやめてほしいと感じていることの一つに、無理やり若作りをするのはやめてほしいという不満があります。

化粧やファッションで痛々しい若作りをしても、男性は寄ってきません。ありのままの美しさ、歳相応の魅力を備えている女性のほうが男性から見ると魅力的に見えるものなのです。厚化粧は“百害あって一利なし”ですよ。

 

いかがでしたか?

アラサー、アラサーと世の中では蔑称のように言葉が使われていますが、女性として見ても、まだまだ魅力的な年齢です。あまり卑屈にならず、積極的に攻めていくことが、男性を引き付ける秘訣なのかもしれません。

 

【関連記事】

※ うわっ…チョロすぎ「ピュアな年下男子」を簡単に落とす方法

※ アラサー女子必見!男性の意見から逆算した「3ヶ月で結婚する」方法

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【参考】

※ アラサー100人調査でわかった!彼氏が「いる人・いない人」の違い – Menjoy!

※ あてはまるとヤバイ!? 「アラサー女子がやるとイタい行動」5つ – Menjoy!

※ 残り物の年上は放置っ!アラサーが使うべき「年下落としテク」4つ – Menjoy!

 

【画像】

By Chris Photography(王權)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧