> > 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

おすすめ記事一覧

女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

2015/09/21 21:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

女子のみなさん、お相手との恋愛にはどんなコトを求めますか?

結婚するならドキドキ刺激的で胸がキュンキュン鳴り止まない人がいい! という女性もいれば、恋愛には懲り懲りしてるから落ち着いた毎日を送りたい……と切望している女性もいそうですね。

一方で、オトコ達は恋愛にどんなコトを求めているのでしょうか。

恋愛のトレンドでは、いったいどんな交際が主流だと思いますか? 気になる彼と恋愛観が異なってしまえば、“しっくり”こない原因にもなりかねませんよね。

マッチアラームの調査情報をもとに、男と女がそれぞれ恋愛に求めるモノをご紹介します。

 

■オトコの6割は安定志向

20代、30代の独身男女2,852名に、恋愛に求めるモノを2択で質問してみると、興味深い傾向が明らかに!

ズバリ、恋愛において対極にあるともいえる「安定」と「刺激」のどちらを求めるのかとの問いに、「安定」と回答した男性が66.4%、「刺激」と答えた男性が33.6%という結果になったそう。

これは世代別に見ても傾向は変わらず、約6割の男性は「安定」を求めているのがホンネのようなんです。

ジェットコースターのような刺激的な恋を求める男性よりも、癒しや安らぎなどホッとできる相手を求めている男性が2倍も多いんですね。

 

■女性は8割が安定志向

一方、同じ質問を女性にしてみると、「安定」が80.7%と圧倒的に多数派で、「刺激」は19.3%という顕著な結果に。

女性の回答を世代別に見てみても、全世代で約8割の女性が「安定」を選択しています。

つまり、ほとんどの女性は刺激的な恋に興味はなく、安定志向というのが実態のよう!

男性も安定志向が多数派ではあったものの、「刺激」を選んだ割合が女子の2倍近くいますから、この辺にちょっとした男女のズレがあるようですね。

「付き合う相手と、なぜかしっくりこない……」とお嘆きの場合、安定志向の女性が刺激志向の男性と付き合っちゃっている実態もありそうです。

 

いかがですか?

意中の男性が、恋愛に何を求めているのかって、意外と深~いテーマですよね。

刺激的な恋を求める男性と交際すれば、つまらないと思われたり飽きられたりすることもありますし、反対に、安定志向の男性に刺激を与えると疲れさせてしまうことも。

気になる彼が、恋愛に対してどんな理想を描いているのか、さりげなく聞いておくといいかもしれません。

 

【関連記事】

※ ご縁とタイミングが大事!恋が生まれない「ホムパ」ヤバい特徴3つ

※ 「モテる方言」3位東北弁…2位九州弁を抑えた圧倒的1位は?

※ 汚いと萎え〜!45%の女が「男のアソコ」をチェックしてると判明

※ 意外とボロいのも!? イケメンホイホイな「モテ部屋」の特徴3つ

※ 新宿・渋谷は圏外!? 「イケメン遭遇率が高い街」2位六本木、1位は?

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは 

 

【参考】

恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】

llaszlo / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧