> > 吸ってるだけで圏外!若いオトコほど「タバコ女子はNG」と判明

おすすめ記事一覧

吸ってるだけで圏外!若いオトコほど「タバコ女子はNG」と判明

2015/09/25 16:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

喫煙者の男性と、交際したことはありますか?

今の世の中は健康志向ですから、「タバコを吸っている人のそばにいるだけで不愉快っ!」と感じちゃう女子もいるかもしれませんね。

確かに、タバコを吸う男子とのデート後は洋服や髪にほのかにタバコ臭がついちゃうので、帰宅後もなんとなく匂うものです。

では、世の独身たちは喫煙者にどんな感情を抱いていると思いますか?

マッチアラームの調査情報をもとに、喫煙者の恋愛事情に関する意外な実態をお伝えします。

ところで、あなた自身も喫煙者でしょうか?

 

■オトコの過半数は“タバコ女子はNG”

20代、30代の独身男女3,367名に、ズバリ「タバコを吸う異性は恋愛対象になりますか?」と質問すると、男性の47.3%は「はい」、52.7%は「いいえ」と回答し、喫煙女子とは恋愛できないという男性のほうがやや多い結果に。

年代別で見てみると、35~39歳層の男性のみ「いいえ」は44.2%と半数以下ですが、それより若い男性たちは喫煙者女子との恋愛はナシだと考えている人のほうが多くなっています。

今の日本においては、若いオトコほど「喫煙女子はそれだけで恋愛圏外」って考えているのが実態のようですね。

 

■女子のほうがタバコに寛容!?

一方、同様の質問に対する女性の回答を分析してみると、「はい」が53.5%、「いいえ」が46.5%となり、喫煙男子を恋愛対象としている女性のほうがやや多い結果になっています。

男性よりも女性のほうが、相手の喫煙に対して寛容な傾向があるようですね。

年代別に見ると、こちらは25~29歳層の女性がもっともタバコ男子に厳しく、49.2%と半数以下の女性しか、タバコ男子を恋愛対象として許容しないよう。

どうしてもタバコが嫌い!という女性も少なくないでしょうが、「まぁ仕方ないのかなぁ」というレベルで許容できるのは、男性より女性のほうが多いのかもしれませんね。

 

いかがですか?

タバコは健康を害するといわれますし、できれば恋人などの大切な人には「やめてほしい!」がホンネの人も少なくないでしょう。

でも、出会ったときに“喫煙者”だと発覚すると、それだけでNGという人も意外と多いことがわかります。

ところであなたも、「イイな」と思った男性が“喫煙者”だと分かった時点で、淡い恋心が冷めちゃった経験がありますか?

 

【関連記事】

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ 傾向アリ!「モテ男子の出身地」3位北海道、2位岩手…納得の理由

※ 「やさしさ」ではない!モテるオトコの条件…顔、金よりも●●さ

※ ゲ…やってた!高スペック男子には「逆効果すぎる」恋愛テク3つ

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】

NAS CRETIVES/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧