> > 深入り危険!メンタル弱め「かまって男子」を見分けるポイント3つ

おすすめ記事一覧

深入り危険!メンタル弱め「かまって男子」を見分けるポイント3つ

2015/09/26 22:30  by   | 男性心理

寂しい雰囲気をまとうオトコは、お好きですか?

社交的で常に誰かに囲まれている男性よりも、ちょっと影のある男子のほうがタイプっ!という女性もいるかもしれませんね。

でも、極端に寂しがりやな男性と関わってしまうと、しつこかったり追いかけてきたりと面倒ごとも多そう。「僕のことかまって!」と執拗に来られれば、こちらのメンタルがやられかねません。

そんな“かまって男子”は、交際前に危険な兆候を出していることも多々あるようなんです。

女性のためのポータルサイト『健康美人』の調査情報をもとに、関わらないほうが賢明なメンタル弱め“かまって君”を見分けるポイントを3つご紹介します。

 

■1:嫉妬深い

478名の女性に、かまってほしがっている男性がするアピールを複数回答で調査してみると、35%が選んだ「嫉妬深い」がワースト2位に。

恋人でもないのに、ちょっとした会話でヤキモチを焼いてくるような男子っていますよね。

コイツ、嫉妬深そうだなって感じたら、深入りする前にサヨナラしたほうが賢いかもしれませんよ。

かまってほしさから、女子会や仕事の予定にまで嫉妬に走られたりしたら、面倒なだけですよね!

 

■2:マメにSNS更新

あなたの好きな彼は、SNSをどのくらいの頻度で更新していますか?

50%の女性が選んだかまってほしがっている男性の特徴は、「SNSを頻繁に更新」でワースト2位になっていました。

寂しい自分をわかってほしくて、くだらないことを何度もFacebookに投稿しちゃっているような男性って、確かにいますよね。

ひとりごとのような投稿が目立つ男子は、かまって君認定して間違いないかもしれません。

 

■3:LINEがやたら来る

気になる彼からLINEが届くと、嬉しい女性は少なくないはず。

とくに、交際前のワクワク期に頻繁にメッセージが届くと「私のコト気にしてくれてるっ」って感じますよね。

でも、56%の女性は「LINEを頻繁に送る」オトコをかまって君の特徴として捉えていて、ワースト1位に選ばれています。

恋しているときは彼の欠点すら長所に思えちゃったりするもの。でも、あまりにも頻繁にLINEが連投されてくるようなら、かまって君気質を疑ってもいいかもしれませんね!

 

いかがですか?

メンタルが弱すぎる男性は、極度な寂しがりやの危険性も。好意ゆえの行動かと思いきや、単に寂しくてやっているだけということもあるんです。

そんな彼を優しく守ってあげたいの!という女性を除いては、深入りしたくないのが本音なのではないでしょうか?

早めに見分けて、サヨナラ~!しちゃいましょう。

 

【関連記事】

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ あなたの彼は大丈夫?「仕事デキないオトコ」が発するヤバい敬語3つ

※ ご縁とタイミングが大事!恋が生まれない「ホムパ」ヤバい特徴3つ

※ 「モテる方言」3位東北弁…2位九州弁を抑えた圧倒的1位は?

※ ゲ…やってた!高スペック男子には「逆効果すぎる」恋愛テク3つ

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

「かまってちゃんの特徴」 – 株式会社エムスタイル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧