> > 女の不倫はほとんどバレない!? 驚きの不倫経験者の実態が判明

おすすめ記事一覧

女の不倫はほとんどバレない!? 驚きの不倫経験者の実態が判明

2015/09/27 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

テレビのワイドショーを賑わせる“不倫騒動”、テレビを見ながら「何で不倫なんかするんだろう?」と不思議に思っているあなた。実は一般人の世界においても、実は不倫が横行しているという事実をご存知でしょうか?

今回は『Menjoy!』で過去に紹介したデータなどをもとにしながら、現代社会の生々しい不倫事情についてみていきたいと思います。

 

■女の4人に1人は“不倫経験者”!?

マッチアラームが行った調査の中で「既婚者と恋愛をしたことがありますか?」という質問を行ったところ、男性では20.9%、女性では24.4%もの人々が「はい」と答えてました。つまり、男性は5人に1人、女性は4人に1人が不倫を経験したことがあるという結果になっていたのです。

なかなか多い数だと思いませんか? 計算上はあなたが所属する仲良しグループの中に、1人は不倫経験者がいるという確率です。信じられませんよね。

しかし、不倫経験者のなかには“結果的に不倫になってしまった”という人も少なくないようで、「シングルだと思いこんで交際してたら、後に既婚だと告白された」というように、好きになった人が実は既婚者で結果的に不倫することになってしまったというパターンもあるようです。

 

■女性の不倫は95%がバレない

既婚者専用の出会い系サイト『UndercoverLovers.com』が行った調査によると、全体で89%の人が不倫は「バレなかった」と回答しており、女性の場合はなんと95%もの人が不倫はバレなかったと回答していたのです。

その理由として、女性は感受性が豊かなため、男性よりも嘘をつくのが上手であるという点が挙げられており、男性が衝動的に浮気に走ることに対して、女性は計画的に浮気に臨むので、バレることが少ないのだといいます。

しかし、芸能人の不倫報道などを見ればわかる通り、バレるときはバレるのです。自分が5%になってしまうリスクもしっかりと覚えておいてください。

 

■最も不倫が多いのは“新婚1年目”だった!

総合探偵社のMRによる浮気・不倫についてのアンケート調査によると、不倫をはじめる時期の中で最も多かったのが「結婚1年目」で54%、なんと過半数の不倫経験者が新婚の時期に不倫に走っているというのです。

理由として考えられるのが、結婚したことによる“漠然とした不安”が大きいと考えられています。「本当にこの人と結婚してよかったのだろうか」と悩んでいる人が、結婚相手にないものを求めて、他の異性に惹かれてしまうのかもしれません。

 

いかがでしたか?

意外にも多くの人が経験したことがある不倫ですが、倫理的には褒められたことではありません。しかし、失敗したときのリスクまでしっかり考えて、その上でどう判断するのかはあなた次第です。

 

【関連記事】

※ カラダ目的じゃない!? 女は知らない「男の不倫」意外な実態3つ

※ 泥沼にハマる前に!禁断の恋・不倫の「傷つかない終わらせ方」

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

※ なんと4人に1人が…!日本のヤバすぎる「不倫事情」が調査で判明 – Menjoy!

※ 感受性の差か…!女性の95%「不倫を隠し通せる」英調査で判明 – Menjoy!

※ 新婚こそ危ない!不倫を一番はじめやすいのは「結婚1年目」と判明 – Menjoy!

 

【画像】

Andrey_Popov / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧