> > ラブカップルが家デートで楽しんでいる「ムフフ事情」トップ3

おすすめ記事一覧

ラブカップルが家デートで楽しんでいる「ムフフ事情」トップ3

2015/10/05 22:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

おうちデートでは、どんなコトをして彼との愛を育てたいですか?

付き合って間もない時期に初めてラブな男性の自宅に招かれるシーンでは、思わず緊張しちゃう女性も少なくないでしょう。

家デートってお互いを信頼し合っている関係だからこそ成り立つ、特別なデートでもありますよね!

では、いったい世のカップルはどんなコトをして“家デート”を楽しんでいると思いますか?

女性のためのポータルサイト『健康美人』が515人に実施した調査情報をもとに、ラブカップルが家デートで楽しんでいるムフフ事情のトップ3をお伝えします。

 

■3位:一緒にお料理

「家デートするならどんなことがしたい?」との質問に対し、16%が選び3位に選ばれたのは、「一緒に料理」というプラン。

「料理を振る舞う」はわずか5%、「料理を作ってもらう」も4%にとどまっているので、愛を育むラブタイムには“一緒に”が大事だと考える女性も少なくなさそう!

食材の買い出しからキッチンでの役割分担など、“初めての共同作業”的なドキドキ感もありそうですよね。

好きなメニューを好きなだけ作れるのも、家デートのメリットですよね。

 

■2位:時間を忘れてイチャイチャ

続いて、26%が選び2位に選ばれたプランは「1日中イチャイチャ」というもの!

人目を気にせずに、思いっきり2人の世界に浸れるのも“家デート”ならではの醍醐味かもしれませんね。

週末には時間に追われず、ただただ思うままに彼との時間を楽しみたい!と願っている女性は少なくなさそうです。

カップルであることを実感できる幸せな瞬間のひとつかもしれません。

 

■1位:DVD鑑賞

そして、34%が選びトップに輝いた家デートのプランは「DVD・TV鑑賞」でした。

並んで座って映画鑑賞している時間は、まさに“彼氏&彼女の家デート”というイメージも強く、幸福を実感できる至福のひと時かもしれません。

映画館のように人目もないので、思い切っきり泣いたり手をつないだり、はたまた映画のシーンに合わせてキスしたりと、愛も育みやすそうですよね!

自宅でテレビを観る時間って、いい意味で生活感がありますから2人の距離が近づいている実感も得られそうです。

 

いかがですか?

家デートは、まさに密室で2人きりの時間。上手に愛を深めて、今よりもっとラブカップルになれるよう充実した時間になるといいですよね!

 

【関連記事】

※ 幸せならそれでイイ!?「ポチャ子とポチャ男」のヤバデート習慣3つ

※ 女性がドン引きしているのに…「オトコは自信満々なアレ」とは?

※ 家を見ればバレバレ!「オンナにだらしない男」が住む危険な家の特徴

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

「デートするなら…」をアンケート調査 – エムスタイル

 

【画像】

Lucky Business/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧