> > 重い女は卒業!オトコの負担にならない「会いたい」の理想的回数

おすすめ記事一覧

重い女は卒業!オトコの負担にならない「会いたい」の理想的回数

2015/10/06 17:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

恋人と、どのくらいの頻度でデートしたいですか?

彼が多忙な仕事人だと「会いたい」って言い出しにくくて、気を使っちゃう女性も少なくないですよね。

確かに、仕事に追われているときにあまりに会いたがると、“重い女”認定されそうですし。

では、世の中の女性って、どのくらいの頻度で恋人と会いたがっていると思いますか?

女性のためのポータルサイト『健康美人』が515人に実施した調査情報を参考に、男に「ウザい」認定されないために知っておきたい、理想のデート頻度をご紹介します。

 

■3位:週に2~3回

ズバリ「デートする頻度はどのくらいが理想?」と質問してみると、17%は「2~3日に1回」を選び3位に。

「どんなに彼が忙しかったとしても、週に2~3回会いたい!」というワガママ女子も約6人に1人程度で存在するよう。

でも、ウィークディってそれぞれに仕事もありますし、理想通りにいかないカップルもいそうですよね。

 

■2位:2週間に1回

続いて、24%は「2週間に1回」を選び2位に選ばれています。

つまり、4人に1人の女子は、おおよそ2週間に1回程度彼氏に会えれば満足のよう。

週末を全部彼に費やすと互いに友人と遊びに行く機会も激減してしまいますが、隔週だったら仲間との時間も確保できますし、男性の負担も少ないかもしれません。

ラブラブ初期を経て自立した大人の関係をキープしているカップルは、1ヶ月に2回程度一緒に過ごせれば十分だと感じているのかも。

 

■1位:1週間に1回

そして、同調査で36%が選びトップになっていたのは「1週間に1回」でした。

恋人同士なのに放置されるのも寂しいですし、だからってベタベタ会っていると交際そのものがお互いの生活の負担になることも。

だからこそ、“1週間”という区切りを目安にして一緒に過ごすルーティンを実践しているカップルも少なくなさそうです。

寂しいからって「会いたい! 会いたい!」を連呼して「コイツ、重い女だな~」と男性にゲンナリされないためには、週に1度程度会えれば満足する心がけも大切かもしれませんね。

 

いかがですか?

身近な存在に“いつでも一緒”のベタベタカップルがいると、「ウチは全然会ってくれない……」と、寂しい思いをしている女子もいるかもしれません。

ですが、世の女性の約3人に1人は、1週間に1回程度会えれば満足しているよう。

ワガママをぶつけた結果、「元カノより重すぎる……」と、極度の“かまってちゃん”に誤解されないよう、「会いたい」の用量は上手にお使いくださいね!

 

【関連記事】

※ 幸せならそれでイイ!?「ポチャ子とポチャ男」のヤバデート習慣3つ

※ 2人に1人が!? 彼氏がドン引きな「ボロ肌」を招く9月の悪習慣

※ 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

※ 「モテる方言」3位東北弁…2位九州弁を抑えた圧倒的1位は?

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

「デートするなら…」をアンケート調査 – エムスタイル

 

【画像】

Yuganov Konstantin/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧