> > 交際人数より気になる?54%の女性が意識している「彼氏の過去」

おすすめ記事一覧

交際人数より気になる?54%の女性が意識している「彼氏の過去」

2015/10/06 21:30  by   | 出会い

彼の過去って、気になりますか?

「自分よりカワイイ子と付き合っていたんじゃないか」とか「元カノとはどこに旅行に行ったんだろう」などなど……。

相手のことが好きであるほど、過去にどんな女性遍歴があるのか知りたくなっちゃうのかもしれません。

でも、元カノにヤキモチ焼くカノジョに対し「めんどくせー」って感じる男性も少なくないんです!

では、世のなかの女性ってどのくらい彼氏の過去を気にしているものだと思いますか?

 

■元カノが気になる女性は2人に1人

女性のためのポータルサイト『健康美人』が、504人の女性に、彼氏が過去に付き合った人数が気になるかと質問すると、「気になる」が50%、「気にならない」も50%と、キレイに二分する結果に!

世の女性たちは、気にする派と気にしない派にスッパリ分かれるようです。

彼が“気にしない派”とばかり付き合ってきた男性だと、あなたが元カノの話を知りたがる度に「めんどくせー」って感じちゃうかもしれませんね。

過去は変えられないので、「今は、私が愛されてるんだし!」くらいおおらかに構えたほうがいいかもしれません。

 

■経験人数を気にする女性のほうがやや多い

そして、“彼氏が過去に経験した人数”について同様に質問してみると、「気になる」が54%、「気にならない」は46%と、やや“気になる派”が多いよう。

つまり、交際人数よりも経験人数を気にしちゃう女子のほうが多いことが読み取れるんです。

付き合ってなくても経験しちゃってる過去がある男性を、“遊び人”と感じゲンナリしちゃう女子もいるかもしれませんね。

とはいえ、経験人数を聞いたところで、それも変えられない彼氏の“過去”です。

真実を聞いて複雑な心境になるくらいだったら、そこには触れないほうがいいのかも。 そもそも本当の人数を申告してくれるオトコも、少なそうですものね。

 

いかがですか?

大好きな彼だからこそ、過去も気になっちゃうのが女ゴコロかもしれません。

「愛する人のことは、イイことも悪いことも知っておきたいのっ!」という方もいるでしょう。

でも、2人に1人の女性が過去を気にしないタイプということは、なにかと元カノや過去の話を聞きたがる女性に対し、オトコが「めんどくせー」って思っちゃうのも無理はないのかもしれません。

 

【関連記事】

※ いますぐケア!男性から「ババくせー」と思われる女子のNG特徴

※ 女性57%がカラダのせいで「オトコが好きなアレ」を諦めると判明

※ 誰と遊んでるの?オトコがふだん親しくしている「友達」の実態が判明

※ 彼へのモヤモヤどうしてる?「不満があるとき」の賢い対処法4つ

※ 彼氏は大丈夫?「運気を下げまくり男子」がさりげなくしてるNG

 

【姉妹サイト】

やっぱり譲れないわっ!キャリア女性ほど重視する「転職の条件」トップ3

めざせ鉄メンタル!ネガティブ女子を克服するための簡単変身テク

 

【参考】

「恋愛で気になることって?」を大調査 – エムスタイル

 

【画像】

Mayer George / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧