> > 脈ナシだったか…初デートで「彼の本気度がわかる」チェック項目2つ

おすすめ記事一覧

脈ナシだったか…初デートで「彼の本気度がわかる」チェック項目2つ

2015/10/20 16:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

気になるひととの初デート。

「とりあえず次の休み、一緒にでかけない?」と誘われたものの、それだけでは彼が友達として誘ってくれたのか、自分のことが気になっていて誘ってくれたのかわかりませんよね。

だからといって、「私のこと好きなの?」とか「付き合いたいの?」なんてことは、絶対きけません。

そんなとき、初デートの彼の様子をしっかりと見ていてください。

ポイントは、2つ。

これさえチェックしておけば、彼があなたに対してどうおもっているのかがわかるんです。

 

■彼の歩き方をチェック

まず1つ目は、彼の歩き方。

シアトルパシフィック大学のJanelle Wagnild氏らの研究によれば、男性は恋愛対象の女性と一緒に歩くときは、相手に合わせてゆっくり歩くということがあきらかになっています。

具体的には、男性は恋愛対象にある女性と歩くときにかぎって、平均して7パーセントゆっくり歩くんです。

そして、同性同士や異性でも恋愛対象にない場合は、ゆっくり歩かず自分のペースを維持したままなんです。

マンガなどである、彼が先に行ってしまって彼女が「ちょっと、待ってよ~」なんていうシチュエーションは、じつは彼に恋愛感情がなかった証拠なんですね。

もし彼が、あなたに合わせてゆっくり歩いてくれたら脈アリです。

わざと、ハイヒールなんかを履いていって、彼の歩き方をみてみましょう。

 

■映画をみに行く

以前に『Menjoy!』が伝えたところによれば、男性が恋人と一緒にみたい映画は、1位が恋愛、2位がアクション、3位がファンタジーなんだとか。

これが、友達と一緒にみたい映画の場合は、1位がアクション、2位がファンタジー、3位がコメディーという結果になるんだそう。

彼との初デートで映画をみに行き、彼がどんな映画を選ぶかで脈アリか脈ナシかがわかるんです。

 

いかがですか。

歩き方と映画の選択。たったこれだけで、悩みは解決なんです!

 

【関連記事】

※ すっぴん好きでもデートではNG!「彼女にしてほしいメーク」1位は

※ ポッチャリ人気は幻想!一番モテる体型は「BMI=19」調査で判明 

1時間に1回はやりたい!男がもだえる「雌ガールしぐさ」4つ

まずはキスっ!いますぐやりたい「友達から恋人に昇格する方法」

デート開始3秒で決める!彼が来るまでの「モテ待ちしぐさ」3つ

 

【姉妹サイト】

誰でもデキちゃう!「信用できる文章」に仕上げる確認ポイント3つ

とっとと次いこ!近い将来「あなたと絶対結婚しない男」の特徴4つ 

 

【参考】

※ Janelle Wagnildら(2013)「Energetic Consequences of Human Sociality: Walking Speed Choices among Friendly Dyads」(PLOS ONE)

※ 初デートで見る映画から「カノジョ候補か友達どまりか」判定する方法 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧