> > そこで立っちゃうの!? 映画館デートでの「品のないNG行為」3つ

おすすめ記事一覧

そこで立っちゃうの!? 映画館デートでの「品のないNG行為」3つ

2015/10/24 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

話題作の公開も多い2015年、外は寒いですし「映画でも観に行こうか」と映画デートを計画している人も少なくないことでしょう。

しかし、ただ黙って映画を観ているだけであっても、映画デートには男性から嫌われてしまう意外なNGポイントが隠れているということをご存知でしょうか?

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介した情報をもとにしながら、男性がゲンナリしてしまう映画デートでのNG行為についてみていきたいと思います。

 

■1:どんなに駄作でも寝たらダメ!

前評判はよかったのに、実際映画館で観てみると超駄作。あまりにもつまらなくて瞼がコトリ……それはNGです。たとえどんなに駄作だったとしても“寝落ち”は男性に嫌われます。

それに男女の感性は異なるものですから、あなたが駄作だと思っても、彼は名作だと思ったかもしれません。映画を見終わった後、興奮気味に「面白かったね!」と話す彼の前で、「ごめん、寝てた……」と言わなければいけない状況を想像してみてください。

映画デートの前日はたっぷりと睡眠を取りましょう。

 

■2:スタッフロールで立ち上がらない

映画もクライマックスを迎え、スクリーンにスタッフロールが流れ出したタイミングで「よっこらしょ」と立ち上がってはいけません。

映画が終わっても、スタッフロールを見ながらテーマソングを聞き、映画の余韻に浸りたいという男性は多いのです。エンディングを見て早々に立ち上がってしまうと「なんて趣のない女だろう」と思われてしまいます。

最近の映画は最後の最後に映像が流れることも多いので、劇場が明るくなるまで座っていることをお勧めします。

 

■3:冷めた目で映画を見ない

映画の中には、あからさまにお客を泣かせにきているような“お涙頂戴”のクサい作品もあったりします。しかし、それがいくら出来の悪いシーンだったとしても、鼻で笑ってはいけません。一応、感動シーンなのですから、女の子がそんな態度をとっては可愛げがありませんよね。

同様に、どんなにつまらない映画だったとしても劇場を出て早々に「つまらなかったね」と言うのもNGです。彼女が映画を見終わった後に冷めた目をしていると、男性は色々と気にしてしまい、「映画デートは失敗したかな」と落ち込んでしまいます。

嘘でもいいから「面白かったね」と言ったほうが、男性は満足するのです。

 

いかがでしたか?

ただ座って映画を観るだけとはいえ、映画デートは“物事をどのように見ているか”という価値観が相手に伝わってしまう場面ですから、場合によっては今後のお付き合いにもかなりの影響を与えてしまうことも考えられます。

デートで映画を観る際は“批評家”よりも“女の子”になることを意識してくださいね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!映画鑑賞の態度で見破る「ペライ男の特徴」4つ

※ 脳が勘違い?カレを落としたいなら「ホラー映画」を見るべき理由

※ ふたりで座ってシャンパン!いますぐ行きたい「東京の映画館」3選

※ クリスマス映画が苦手な彼も「コレだっ!」と一緒に観る映画4本

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【参考】

※ 座ってるだけじゃダメです!「映画館デート」の失敗ポイント3つ – Menjoy!

※ 「もうコイツと行きたくねぇ…」映画デートで嫌われるダメ行動6つ – Menjoy!

 

【画像】

Andrey_Popov / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧