> > 五郎丸選手も!イケてる男子に多い「こだわりルーティン行動」3つ

おすすめ記事一覧

五郎丸選手も!イケてる男子に多い「こだわりルーティン行動」3つ

2016/01/05 20:30  by   | 出会い

そこのアナタ、ルーティン(日課)にしている行動ってありますか?

筆者は二日酔いしやすいので、飲んだ後は必ず部屋でヨガの立ち木のポーズをして、酔っ払い度をチェックします。オススメですよ(笑)。

社会現象にもなった五郎丸選手の拝むように手を合わせ、前かがみになってから蹴るプレースキック前のポーズや、イチロー選手の構える前の動作、ウサイン・ボルト選手のスタート前のポーズ等も有名ですね。

ってワケで『ヒトのデータ.com』が実施したアンケートで“ルーティンがある人”の割合・男女比や実際に行っているコトが、あきらかになりましたので紹介します。

 

■体育会系男子に多いルーティン行動

性別ではルーティンがあると答えた割合は“意識して”“無意識で”を足し上げると男性は22.6%、女性は16.3%となり、男性のほうがルーティン動作をしている割合が多いコトが分かりました。

さらに学術系統では体育会系が“意識して”“無意識で”を足し上げると36.4%で理系・文系等の他の学術系統と比較すると大きく差をつけて1位となっております。

体育会系男子にはやはり、心を落ち着かせるためや勝負のときのために学生時代から培った動作があるのでしょうか。

 

■ルーティンとしてヤってるコト

実際に何をしているのかアンケート結果と合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者の合コン要因男子のヒアリングから探ってみると……。

(1)朝のルーティン

「朝起きたら必ず太陽の光を全身に浴びる」

「朝はベランダに出て深呼吸して目を覚ます」

「出社前に必ずジョギングをする。二日酔いでも強引に。酒も抜けます」

体に良さそうですね。

(2)夜のルーティン

「寝る前に必ず腹筋をする。カラダのためだけど、疲れてよく眠れる」

「衰えないように……毎晩オ○ニーする」

皆さん色んなところを鍛えているようで。

(3)オリジナルルーティン

「大事なプレゼンや合コンの時は勝負パンツを履くと気合いが入る」

同様に勝負ネクタイをするというひとも多かったです。

「リラックスしたいときは、首や肩を鳴らす。」

指を鳴らすひとも多いですよね。

 

いかがでしたか。

カラダを鍛えたり、日課的なルーティンを持っているひとは信念が強くキチンとしてそうなイメージですし、ここぞというときに気合を入れたり、リラックスさせる術をもっている男子は頼りになりそうで好印象ですね!

 

【関連記事】

※ 快感!「私は彼のオモチャなの」でもイィッ激しく同意の瞬間3選

※ 男とかどーでもイィ!ドバイの悲劇…「女ひとり」怒涛の名所3選

※ かっこええ〜!ロックな美イケメンが語る「理想のクリスマス」とは

※ やん…運動の後なのに?一緒にジムに行くとムラムラするワケ3つ

※ 「え、そんな引いちゃう?…泣」彼とのラブタイムでの失敗4つ

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

ルーティーンがある人 – ヒトのデータ.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧