> > こんな簡単だったの!?「彼の浮気」を徹底的に阻止するテク3つ

おすすめ記事一覧

こんな簡単だったの!?「彼の浮気」を徹底的に阻止するテク3つ

2015/12/11 11:30  by   | 男性心理

どんなラブラブバカップルでも、ふとしたときに、“浮気”の二文字がよぎって、不安な気持ちになるものです。それだけ“彼の浮気”はカップルにとってシビアな問題。

意味無く彼を疑うのはダメ。

だけど、「彼ならだいじょーぶ!」なんて思っていたら……最悪の事態が起こっちゃう。

ならば早いうちから、“彼の浮気”を阻止しておけば、不安になることはありませんよね!

そこで今回は、『Menjoy!』の過去記事を参考に、“彼の浮気を徹底的に阻止するテク”を3つご紹介します。

さっそく試してみてください!

 

■1:ウソが下手だと言い聞かせる

パートナーシップカウンセラーの田島宇根さんいわく、

<「自分でもウソをつくのが苦手と自覚している男性は、浮気なんてしたらすぐにばれると思っているので、浮気しません。(中略)ですが、たまに自分で、ウソが上手だと勘違いしている男性もいます。

その場合は“あなたはウソが本当に下手よね”と、ことあるごとに伝えてあげると、“そうか、自分はウソが下手なんだ”と自覚するようになります」>

……とのこと。

つまり、事あるごとに「私はあなたのウソを見破れますよ」と、先手を打っておくわけですね。

そうやって繰り返し言われ続ければ、「浮気なんかしたらすぐバレるからやめよう」と彼も浮気はダメだと自覚してくれるでしょう。

 

■2:一緒にお酒を飲む

ニューヨーク大学バッファロー校で実施した研究では、年月を経るにつれて夫婦の満足感は低下する傾向にあるものの、夫婦そろって飲酒したり喫煙したりするカップルは、比較的満足度が高いままだったという結果が出ました。

逆に、夫婦間で一方だけが飲酒したり喫煙したりするカップルのほうが、不満を感じやすい傾向にあるそうです。

実に面白い研究結果ですよね。

彼との関係が落ち着いてきたときこそ、出会った頃のように二人っきりで雰囲気の良いバーや居酒屋に行ってみてはどうでしょうか。

 

■3:お揃いアイテムを身につける

海外恋愛情報サイト『Lovepanky』でも掲載があったように、お揃いのアイテムを使うことは、カップルにとって非常に重要なことだといえます。

当然お揃いのアイテムは、カップルと一目でわかるので、“浮気阻止”にも一役買ってくれますよね。

しかし、日本人男性の多くはシャイなので、シャツなどといったあからさまな物ではなく、スマホカバーや時計といった、さりげないところからお揃いを始めてみましょう。

彼自身も、あなたを連想させるアイテムを身につけることで、他の女性への目移り回数が減るのではないでしょうか。

 

以上、「彼の浮気を徹底的に阻止するテク」でしたが、いかがでしたか?

彼と付き合っている以上“浮気”は避けられない問題ですが、けっして目をそらさず、これらのテクをつかって、平穏なラブラブデイズを送ってください。

 

【関連記事】

それ逆効果だから!「初心者」が絶対やっちゃダメなNG恋愛テク3選

ああ…モテると勘違い!隠れて浮気する「ムッツリ男」の兆候3つ

げ…やってた!夫がみるみる「浮気したくなっちゃう」妻のNG3つ

浮気に要注意!買い物大好き男子は「女の子も大好き」研究で判明

ベッドでおとなしい男ほど!? 「浮気に走ってしまう」理由3つ

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

あなた次第で矯正可能!「浮気しない彼に育てる」テク2つ – Menjoy!

なんと「夫婦でお酒を飲む」は浮気防止になることが判明 – Menjoy!

浮気防止効果も!オシャレな感じで使える「お揃いアイテム」4つ – Menjoy!

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧