> > 1位は密室でムフフ…!? 「ラブ旅行」の意外な不満ワースト3

おすすめ記事一覧

1位は密室でムフフ…!? 「ラブ旅行」の意外な不満ワースト3

2015/12/10 18:30  by   | カップル

年末年始に、愛する彼とラブ旅行に出かける女性も多いのではないでしょうか?

何日間かを一緒に過ごすことによって2人の距離もグンと近づきますし、非日常を経験するからラブが盛り上がりますよね。

普段は人目を気にしてイチャイチャできないカップルも、密室だったらあんなコトやこんなコトを楽しめます。

ところで、旅行中に彼が内心どんなことを考えているのか、気になりませんか?

実は、わざわざ口にしなくてもラブ旅行中に不満を抱いている男性って意外と多いようなんです。

不満買取センターの調査結果をもとに、ラブ旅行で男性が密かに抱えているトホホな不満のワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:他の観光客に不満

同センターが2015年5月28日から6月28日の1ヵ月間に、旅行客が観光先で感じた不満4,610件をテキストマイニング手法により分析したところ、全体不満の約12%を占めワースト3位になっていたのは、「他の観光客に関する不満」だそう。

「看板や注意書きがされていることでも平気でマナー違反。モラルのないひとがいて、せっかくの気分が台無しに」という声も。

素敵な観光地でラブを盛り上げたかったのに、他人のせいで台無しになった不満を抱いているオトコもいそうですね。

張り切って旅行に行ったのに、トホホな思い出になりそうで残念です。

 

■ワースト2位:トイレに不満

続いて、全体不満の約14%を占めワースト2位になっていたのは「トイレに関する不満」です。

ラブラブで観光地を歩いているときに“もよおしちゃって”焦っている男性も、意外といるかもしれません。

2人で昼間からお酒を飲んでしまったら……! ちょっと歩いただけで、トイレを求めてさまよってしまうかも。

「あちこち歩き回りたいけど、トイレが心配。トイレはあってもウォシュレットが無い」というコメントにもあるように、観光地のトイレ施設に不満を抱いているひともいるようです。

 

■ワースト1位:駐車場に不満

そして、全体不満の約15%を占めワースト1位になっていた不満は「駐車場に関する不満」でした。

旅先でレンタカーを借りて快適にムフフな時間を過ごそうと企んでいたのに、停めるスペースがなくてテンションがダダ下がりになる男性もいそう。

駐車場を探しているだけで時間がどんどん過ぎていき、イライラしちゃう男性もいますよね。

また、「奥に無料駐車場があるが、手前の有料駐車場に停めて損をした。みんな奥にあるのがわからず有料のほうにとめていた」という具体的なコメントも。

訪れる観光地の駐車場情報は、事前にネットで調べておいたほうがスムーズなラブ旅行になりそうです。

 

いかがですか?

せっかくのラブ旅行で不満なシーンが多ければ、トホホな旅になってしまいかねません。

ラブを盛り上げる旅行をしたいカップルは、準備不足でイライラが募らないよう、くれぐれもご注意くださいね!

 

【関連記事】

※ 男はドン引き!ラブタイムに「積極的すぎる」女子のNG振る舞い3つ

※ 丸見えですよ!「スケスケのアレ」が大人気3位千葉、2位京都…

※ 今年のX’masに「彼がプロポーズしてくる」可能性を徹底検証

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ キャッ見ないで!男子に「連れ込まれたら」ドキドキする場所3選

 

【姉妹サイト】

TED風も夢じゃない!「人前が苦手な人」ほどプレゼン向きなワケ

「優しい男」はどこにいる?優しい男と出会えるたった1つの方法とは

 

【参考】

「国内観光地に関する不満」 – 不満買取センター

 

【画像】
conrado / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧