> > 実力以上に「美肌に見える空間」銀座の隠れ家BARに行ってきた

おすすめ記事一覧

実力以上に「美肌に見える空間」銀座の隠れ家BARに行ってきた

2015/12/12 22:00  by   | デート

年末年始は、カレとのデートにも気合が入りますよね!

クリスマスやお正月もありますし、2人でおしゃれして素敵なお料理屋さんでしっぽりと日本酒を飲むのも素敵です。

今回は、フードアナリストの筆者が厳選した“オシャレな日本酒デート”が叶っちゃう東京・銀座の隠れ家をご紹介しましょう。

ぜひ、カレにおねだりして連れて行ってもらってください!

 

■実力以上に美肌になるおしゃれ空間!

今回ご紹介するのは、『銀座隠酒蔵 HAJIME』さん。

銀座の小道を入ったビルの地下にあり、おしゃれデートの雰囲気満点な上に、駅からのアクセスは抜群の立地です。

ドアを開けると、こんなに幻想的な空間が目に飛び込んできます。まさに、お店に足を踏み入れた瞬間に、ラブラブカップルの愛が深まりそうな空間ですよね?

20151211maki002

素敵な店内は、有名デザイナーの森田恭通氏が手がけたものだそう。

そして、『銀座隠酒蔵 HAJIME』で男女のラブが深まる秘訣は、シャレオツ空間の見た目だけではないんです。

オーナーの南部一行さんによると、店内の照明は女性の肌を美しく見せるように研究し尽くされているものなのだとか!

お肌の調子がイマイチな日のデートで、実力以上に美肌に見えるのって女子にとって嬉しい配慮ですよね。

お店のオーナーさんにこんなさりげない気遣いがあるのも、ラブを深めるデートに『銀座隠酒蔵 HAJIME』さんがオススメの理由です(ちなみにオーナーは独身だそう! モテそうですけど)。

筆者も店内で写真を撮ってみたところ、実力以上に美肌に撮れた気がします。

IMG_7560

お肌が綺麗に見えると、それだけでメイクのりもよく見えます。デートでこのトリックが使える空間は貴重ですよね? この写真は、肌も無修正です。

 

■熱い夜には濃厚なメニューでラブを深める

気になるメニューを、ご紹介しましょう。

カップルにぜひ食べてもらいたい“とっておきの一品”は、広島産の『堀口牡蠣』の殻にたっぷりのウニを乗せて焼いたメニュー。

IMG_7583

牡蠣殻は砕くと肥料にできるくらい栄養分が豊富。リン酸やマグネシウムが含まれた海のミネラル力を持つ器なんです。その器にたっぷり盛られたウニペーストは、トロ~りとした食感で、濃厚な夜にぴったりの食材。

栄養素が豊富で疲労回復や増血作用があるといわれていますから、ラブナイトを演出してくれるメニューとして彼にたっぷり食べさせるのもオススメです。

さらに、珍しいメニューとして“比内地鶏のウィンナー”もあるんです。

FullSizeRender

パリパリの皮とジューシーで柔らかいお肉が絶妙で、日本酒ともよく合います。

なぜかデートで女子がウィンナーを食べると喜ぶ男子もいますし、ラブデートを盛り上げてくれるメニューとしてぜひ押さえてくださいね!

豚肉のウィンナーは定番でも、地鶏のウィンナーが食べられるお店は貴重ですよね。

 

以上、今回は『Menjoy!』読者の皆さんに、ぜひカレシと訪れていただきたい隠れ家レストランをご紹介しました。

『銀座隠酒蔵 HAJIME』さんが抜群の品揃えを誇る“日本酒”って、どこかオトナの響きがありますけれど、なんと予算は2名で1万5千円程度あればイケちゃいます。

季節限定の貴重な日本酒もいただけるから、“ちょっと特別な日”のデートでカレにおねだりしやすい価格帯ですよね。「お前、いい店知ってるなー」って彼が感激するのも間違いなし!

なんと、「『Menjoy!』見たよ」で、オーナーの南部さんから1人ずつにグラスビール1杯をサービスしてくださるそう!(2016年1月末日まで) ぜひ、この機会に訪れてみてください。

深夜まで営業しているので、飲み会後に小腹が減っちゃったときに意中の男性を誘えるのもポイント高しです。

 

【関連記事】

※ 似てるー…と言われれば「ウザ子認定」確実!危険な3人の芸能人

わかりやすーいOKサインが効果的!男子に誘われるLINEテク

何そのエロ変換?普通なのに「なぜかオトコが興奮するLINE」3つ

女とは違うから注意!「オトコに送っちゃダメ」ウザLINE3つ

LINEの返しが早いオトコは●●?「ダメ男見極めポイント」4つ

 

【姉妹サイト】

TED風も夢じゃない!「人前が苦手な人」ほどプレゼン向きなワケ

「優しい男」はどこにいる?優しい男と出会えるたった1つの方法とは

 

【取材協力】

※ 『銀座隠酒蔵HAJIME』・・・〒104-0061  東京都中央区銀座6-4-7 いらか銀座ビルB1(地下鉄 銀座駅 徒歩3分)。電話:03-5568-4552 。月~金:18:00~翌3:00、土:18:00~23:00、日曜・祝日は定休。 2016年1月末まで「Menjoy!見た」でグラスビール1杯サービス。Facebookでは最新情報を配信中。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧