> > 3位新宿…2位東京よりオシャレで上品!山手線でラブな駅1位は

おすすめ記事一覧

3位新宿…2位東京よりオシャレで上品!山手線でラブな駅1位は

2015/12/23 07:30  by   | デート

カレとのデートでは、いつもどの辺りを散策していますか?

お互いの中間地点でアクセスが良くて……というのもラクで魅力ですが、雰囲気が良くてラブを盛り上げてくれるエリアでデートするのも粋ですよね。

『HOME’S』が、週に3回以上山手線を利用している420名から回答を得た「JR山手線の駅に関する調査」によって、「雰囲気が好きな駅ランキング」が発表されました。

雰囲気がイイ場所でデートすれば、それだけでロマンチックでトレンドなデートができそう!

そこで、同ランキングのトップ3をお伝えします。今度のデートは、ぜひランクインした駅で待ち合わせしてみては!?

 

■3位:新宿駅

6.4%が選び3位になった駅は『新宿駅』だったそう。

その理由として、「雑多な感じが好き」「東京で、一番活気がある」などの声が挙がっていました。

散策している最中に、“自分たちだけのお気に入りのお店”を見つけたり、賑やかなお店で活気あるデートを楽しんだりしたいカップルにオススメの街といえそう。

駅周辺に百貨店も多いから、ショッピングデートにも最適ですよね。

 

■2位:東京駅

続いて、14.8%が選び2位に選ばれた駅は「東京駅」でした。

選出の理由は、「レトロ感が味わえる」「モダンな感じ」「日常と非日常が混ざっている」など、2012年に改修工事が完了した丸ノ内の赤レンガづくり駅舎も一役買っているよう。

イルミネーションの時期に訪れれば、ロマンチックなデートになること間違いなしのテッパンな街です。

徒歩圏内に地下鉄の「大手町駅」もあり、アクセスがいいのも魅力ですよね。

 

■1位:恵比寿駅

そして、16.7%が選びトップに選ばれた駅は「恵比寿駅」でした。

「飲食店なども多くてにぎわいはあるのですが、大人っぽい落ち着いた雰囲気も感じられる」「歩いている人がおしゃれで上品」など、トレンド感ある街並みに魅力を感じているひとは少なくないよう。

「来る人の年齢層が極端に若くないし、超高級な街でもなく、バランスがとれている」という声にもあるように、大人デートを楽しみたいカップルを優しく包んでくれる街といえそう。

 

いかがですか?

いつものデートでも、待ち合わせ場所を変えるだけで新鮮な気分を取り戻せるものです。

山手線愛用者が「雰囲気がイイ」と太鼓判を押す駅だったら、ラブが盛り上がるデートに一役買ってくれそうです。

 

【関連記事】

※ 実力以上に「美肌に見える空間」銀座の隠れ家BARに行ってきた

※ 3位が新宿!? 住むと「オトコが転がり込んでくる」街トップ3

※ 3位恵比寿、2位品川に勝った「イイ男が暮らすトレンドエリア」1位は

※ グルメカップルも納得!東京の穴場「トレンドデート」エリア3つ

※ 傾向アリ!「モテ男子の出身地」3位北海道、2位岩手…納得の理由

 

【姉妹サイト】

やっぱり譲れないわっ!キャリア女性ほど重視する「転職の条件」トップ3

めざせ鉄メンタル!ネガティブ女子を克服するための簡単変身テク

 

【参考】

「JR山手線 雰囲気が好きな駅」ランキング – HOME’S

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧