> > 既婚女子の3人に1人が満足!結婚後「愛」以外の超〜嬉しいコト

おすすめ記事一覧

既婚女子の3人に1人が満足!結婚後「愛」以外の超〜嬉しいコト

2015/12/27 16:00  by   | ニュース

ラブな彼との結婚後は、「愛に溢れた生活を送れるはず!」と今から胸がキュンキュンしちゃっている女子も少なくないですよね?

愛する男性のためにゴハンを作って家を整えて……! 女性にとって幸せを実感する瞬間といえそうです。

でも、どうやら結婚後に訪れる“いいコト”って、愛に溢れた生活だけじゃなさそうですよ!

今回は、PGF生命が実施した調査結果を参考に、結婚後に訪れる“愛”以外のとってもいいコトをご紹介します。

これを知ったら、さらに結婚願望が強くなっちゃうかもしれません!

 

■結婚後に「お金がない」は真実か!?

同調査で、“毎月自由に使えるお金”について現時点でどの程度満足しているかを調査したところ、未婚男性446人の回答は次のような結果に。

 

「非常に満足している」4.5%

「やや満足している」18.2%

「どちらとも言えない」29.6%

 

一方、既婚男性554人の回答は以下の通りです。

 

「非常に満足している」4.0%

「やや満足している」20.6%

「どちらとも言えない」29.6%

 

「非常に満足している」と「やや満足している」を合計してみると、未婚男子では22.7%、既婚オトコでは24.6%が「満足している」と考えていることがわかります。

結婚後のほうが金銭的な満足度が上がっているオトコのほうが多いようですね。

 

■既婚女性の3人に1人が「お金に満足」

一方、同じ質問を未婚女性328人にしてみると結果は次のようになったそう。

 

「非常に満足している」3.4%

「やや満足している」18.2%

「どちらとも言えない」26.8%

 

そして同様に既婚女性にも聞いてみると、以下のような結果に。

 

「非常に満足している」4.0%

「やや満足している」30.7%

「どちらとも言えない」26.6%

 

先ほどと同様に、「非常に満足している」と「やや満足している」を合計してみると、未婚女子では21.6%、既婚女性では34.7%が「満足している」と考えているよう。

なんと既婚女性の3人に1人が、結婚後の金銭事情に満足している実態が浮き彫りに……。

そうなんです! この結果を紐解いてみると、女子にとって結婚は“愛”だけじゃなくて“お金”に関しても満足度が上がることが多いことがわかりますよね。

 

いかがですか?

「愛があればお金なんて~」と純愛を貫きたい女子もいるかもしれません。

ですが、心から豊かな生活を送るために、結婚生活とお金は切っても切れない関係にあるもの。

どうやら、多くの既婚女子が独身時代より満足できるマネー事情を送っているようですね。

あなたも、彼との結婚後は今より豊かなマネー生活が期待できるかもしれません。

 

【関連記事】

※ 騙されちゃダメ!タチが悪すぎな「エセ金持ち男子」の特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ だって体力使うし面倒で時間掛かるし…!? 結婚後に男が「イヤがる」事情

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 私のドコが悪いの!? 結婚できない理由1位は…「相手のせい」

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

人生の満足度に関する調査2015 – プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険

 

【画像】

Poznyakov / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧