> > 桃尻できましたっ!オトコが喜ぶ「プリっとお尻」の簡単な作り方

おすすめ記事一覧

桃尻できましたっ!オトコが喜ぶ「プリっとお尻」の簡単な作り方

2015/12/30 19:30  by   | 自分磨き

男の人って、ほんと“双丘”と名の付くものが大好きです。おっぱい然り。桃尻然り! それはどうしてかというと、プックリしたお尻は男性に“子孫を残すこと”を直感させるからなんです。

今回は、恋愛カウンセラーの筆者が、男性好みの桃尻エクササイズがあると聞きつけて、ストレッチプラス京王仙川店、マネージャーの伏島さんに独占インタビューをして参りました。

なんとストレッチをすると、ただキレイなお尻を作れるだけではなく、様々な効果があるそうなんです。ストレッチの意外な効果とは?

 

■1:ストレッチ最大の標的は“体の歪み”

「ストレッチって、たんに筋肉を伸ばすだけでしょ……?」と思っている方は多いと思いますが、実はそれだけではありません。

最終目的は、筋肉を柔らかくして、体の歪みを直すことなのだそう。

伏島さん、体の歪みを直すと何が良いんですか?

「体の歪みは、肩こり、腰痛、足のむくみなど、様々な体調不良の原因となります。

歪みが解消すると、これらの不調が解消していくことが多いんです。また、歪みが直るということは、筋肉が柔らかくなるということですから、血行が促進され、代謝が良くなります。結果として、ストレッチするだけでダイエットできる方もいらっしゃいます」

ストレッチって、キツイ運動とはほど遠い感じですけど、ダイエットにもなるんですね!

 

■2:桃尻をつくるヒップアップストレッチとは?

ダイエットも魅力的ですが、筆者は男性の目をひくプリッとした桃尻を手に入れたいのです!

今回は、ヒップアップストレッチを取材しに来たんでした……というわけで、伏島さんに教えていただいた、桃尻ストレッチをご紹介。

お尻のストレッチで、大切なのは“前モモを伸ばすこと”。

意外に思われるかもしれませんが、前側を伸ばすと、後ろ側が縮む!というのが、筋肉のお約束。だから、前モモをぐーんと伸ばしていくと、お尻側が引っ張られて、ぐっと上がっていくんですね。

まずは、片膝を立てて、もう片方の足は後ろにぐーんと伸ばします。立てたほうの膝を中心に、体重を前の足にかけ、後ろの足の前モモをしっかりと伸ばしましょう! 終わったら反対側も。両足、ゆっくり行ってくださいね。

次は、椅子に座り、片方の足を、もう片方のモモに乗せます。足が数字の4の字のようになりますね。

それができたら、背筋を伸ばし、おへそをモモにくっつけるようなイメージで、体を前にゆっくりと倒します。これも、足を組み替えて、両足行いましょう。

IMG_4620

 

■3:股関節からリンパを流すから効果的!

上でご紹介した、桃尻ストレッチですが、股関節が動くことで二次的な効果をもたらします。それは、股関節のあたりにあるリンパの流れが良くなり、老廃物をぐんぐん流していく働きが期待できるということ!

股関節をあまり動かさない人、例えばデスクワークをしている人などは、リンパの流れが悪くなり、水分や老廃物が溜まる傾向が。

デスクワークでは、筋肉を動かさないことで、お尻も硬くなりがちです。

このストレッチで、お尻を柔らかくしつつ、リンパの流れをよくして、老廃物を効率よく排出すれば、むくみの軽減や、ダイエット効果もあるそうです。

 

いかがでしたか? 美尻ストレッチで、男性が大好きな桃尻を手軽に作っちゃいましょう。

 

【取材協力】

※ まったくエロいな〜!「オトコを虜にする」女のボディパーツ3つ

※ 「お尻を制する者」は男を制する!美しいヒップラインを保つ秘訣

※ え…そこかよ!6割の女性が知らないと判明した「意外なモテ要素」

※ 可愛いんだけどちょっとナシ…「男に元ヤン認定される女の特徴」6つ

※ ブラシでなでるだけ!海外セレブも実践の「オトコを虜にする小尻ケア」

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

 

【取材協力】

※ ストレッチプラス京王仙川店・・・マッサージでも運動でもない、新しいリラクゼーション“ソフトストレッチング”を提供する、パートナーストレッチの専門店。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧