> > 彼がデートに遅刻!反省しない彼に「彼女としてとるべき行動」とは

おすすめ記事一覧

彼がデートに遅刻!反省しない彼に「彼女としてとるべき行動」とは

2016/01/13 07:30  by   | デート

せっかくのデートに彼が大遅刻!

デートの開始時間が遅くなってしまえば、その後の予定もズレてしまい、せっかくの一日が台無しになってしまいますよね。

しかも彼が謝ろうともしないならば大問題です。

そこで今回は、デートに遅れてきたにも関わらず反省していない彼に対して、どのような対応を取るべきなのかについて、エムスタイルが実施したアンケート調査をもとにみていきたいと思います。

 

■まずは冷静になるまで無言

せっかくのデートなのに彼が遅刻して来たら腹が立ちますよね。

しかも「ごめん」の一言もなく、反省が見えないようならばイライラは止まりません。

しかし、そのイライラにまかせて「ちょっと! なんで遅れたのよ!」などと強い言葉で彼を非難するのはやめましょう。

売り言葉に買い言葉になってしまい、2人の空気が最悪なことになってしまいます。

まずは気持ちが少し落ち着くまで無言を貫くのです。

あなたが気持ちを落ち着けるために黙っていれば、空気を察した彼が「ごめん」と謝ってくれるかもしれませんし、遅れた理由についての言い争いを始める必要もなくなります。

 

■怒って帰るよりも、その場で落ち込んで見せる

遅刻してきた男性に対して「もうなんなのよ!」と言い、怒って帰るのも悪くありませんが、それでは男性のほうも「なんだあいつ」と、逆ギレしてしまう可能性もあります。

彼とのお付き合いをご破算にしたくないのであれば、怒って帰るのではなく、その場で落ち込んで見せることをオススメします。

寂しそうに落ち込んでいる彼女の姿を見れば、大半の男性は自分が間違っていることに気がつくはずですから、「遅刻してごめんね」と素直に謝ってくれるはずです。

 

■彼が反省したら水に流してあげる

「遅刻してごめん」と彼が謝ってくれたら、遅刻の件は水に流してあげましょう。

デートの最中、いつまでもネチネチと彼の遅刻を責めるような発言はNGです。

可愛らしい彼女とは、彼の失敗も寛容に受け入れることができる女性のことを言います。

彼が反省したのならば、あとはいつも通りに接してあげましょう。

そうすれば彼のほうも「やっぱり悪いことをしたなぁ」と、遅刻についてより深く反省するはずですし、遅刻の再発を防ぐことにも繋がります。

 

いかがでしたか?

彼氏の遅刻についての対応一つで、今後の2人の関係や、その日のデートの内容が大きく変わってくるのです。

素敵な彼女でいるためにも、取るべき対応は間違えないようにしましょう。

 

【関連記事】

※ 彼が遅刻…!時間に遅れた態度でわかる「あなたの本命度」とは

※ 待ちぼうけは…もうイヤ!遅刻多めな彼氏との「ウマい待ち合わせ」3つ

※ どんな遅刻魔にも効く!「デートに絶対遅れない」テクニック4つ

※ 遅刻は何分でアウト?「男性が待たされて許せる時間は●●分」と判明

※ ゼッタイに見逃さないで!「彼が冷め始めている」ときのサイン7つ

 

【姉妹サイト】

年明けに差がつく!レベルアップのために「年末年始にしたい」3つのこと

ゴボウより効果大!? 便秘には女子が大好きなあのオヤツがいいらしい

 

【参考】

「彼にする言動で有効なのは?」 – エムスタイル

 

【画像】

By 小智的天空(JR Chang)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧