> > あ~ぁ…「トキメキそうだったのに…泣」女子がドン引く初デート3選

おすすめ記事一覧

あ~ぁ…「トキメキそうだったのに…泣」女子がドン引く初デート3選

2016/01/20 18:30  by   | デート

そこのアナタ、彼氏がいない方は意中の彼と“初デート”はしましたか?

最近筆者はしました!

ですが……! そのデートが最悪な仕上がりだったのでございます……。

ダメポイントとは、楽しく食事して飲んだ後のお会計時……「じゃ、○千円もらえる?」

ひぃ~! まさかの割り勘!

でもでも……筆者もイイ歳の大人だし“ゴチが当たり前”なんて世代でもないし、いたしかたないのかも(涙)。

悲劇は続きます……SNSの交換をしたのですが、帰りに電車で相手の投稿をみていたら……「奥さんと○○行きました~!」とな。ん? んぅ?

次の投稿も、また次の投稿も……奥さん、奥さん、奥さん!

ご察しの通り既婚者なのでございました! デートと思っていたのは私だけで、相手はお友達のつもりだったのかもしれませんね。チッ……!

ってワケで“女子がドン引きする初デート”について、合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者のスタメン女子約50名にヒアリングしてみました!

 

■ガチ割り勘

学生時代のデートは割り勘が当たり前だったのに……大人になって甘い蜜を吸っちゃうと……気になってくるのはやっぱりマネー!

「初デートくらいは少しカッコつけてほしい! オゴりじゃなくてもイイけど“ガチ割り勘”はない(涙)。でも割り勘を断ったら相手に引かれたコトもある……」(30代/化粧品)

「ソフトクリームまで割り勘にされたコト! その数百円を払うだけで印象が全然違うってわからないのかな?」(20代/建築)

初デートでガチ割り勘はやっぱりナシ派がほとんどでした。将来結婚して財布が一緒になったらそんなコト言ってられないのでしょうけども。

 

■激ダサ私服

平日はスーツでいるコトが多い男子ですが、休日の初デートで私服が遂に晒されてしまうワケですが。

「冬なのに短パン! しかもジャケットからパーカーのフードが出てた……。とにかく変! 服の感覚が合わないとやっぱ話も合わないよね。即終了w」(30代/主婦)

「会社の同僚とイイ感じになって初デート。スーツも似合うし私服も素敵なんだろな~なんてウキウキしてたら、まさかのデニムオンデニム! 昭和のアイドルみたいだった……」(30代/広告)

服の趣味と価値観は確かに直結してそうです。

 

■自由というか無計画

男子は縛られたくない生き物だとかよく言いますが……。

「無計画過ぎる! 予約してないから店も混んでて全然入れないし、高架下の汚い立ち呑み屋に連れていかされた。でもエッチは熱心に誘ってきて引いた」(20代/販売)

「相手が指定してきた場所なのに、店も何するかも全部私任せで引いた。スマート過ぎるのもイヤだけど、ある程度は考えてきてほしい」(30代/出版)

あるある~! 確かに無計画な男子に限って夜のお誘いはしつこい気がします。

きっと自分の欲求に常に素直なんでしょうな。

 

付き合いが長くなると、色気もへったくれもない関係になると思いますが、最初くらいカッコつけてほしいものですね。

 

【関連記事】

ファッ…30代は半数以上?「今まで運命のひとに何人出逢ったか」

※ わっ…イイ男がこんなトコに?ガチ実録「合コンサービス」特徴4つ

※ イラッ…既婚者は未練タラタラ?「元恋人をSNSで検索」する割合

※ シタイがコイツは無理…!男が「お持ち帰り」したくない女の特徴6つ

※ 大人になりすぎた私達…「もしアノ頃に戻れるなら何する?」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

【画像】
YuriyZhuravov / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧